20150917_11462.png

2020年元旦 朝8時にSHOP開店です。

新年も働くのでちゅー。

ONLINESHOP開店のお知らせです。

新春らしく醤油や抹茶のお菓子と並んであの、大人気の、とっても手間のかかる、本当は作りたくないあのお菓子も登場します。

どうぞお楽しみに。

1月は1日元日のみの開店となります。

お菓子の発送、お受け取りは9日(木)を予定しております。

たくさんの(と言ってよいのか)ご注文をお待ちしております。

 

 


季節限定のお菓子達

トランシュ・オ・ポム。

くろねこ軒の看板娘的なフレンチスアップルパイです。

ほろほろと崩れる発酵バターのパイ。

これを作れるのは10月〜12月。

来年夏でマルシェは終了予定なのでこのパイが食べられるのはもしかしたら今月がラストかもしれません。

お好きな方、気になっていた方、どうぞこの機会に召し上がって頂きたいと思います。

 

こちらもラストの登場です。

今年はカラフルなヘクセンハウスとツリー。

天然酵母パンではモーンシュトレン。くろねこ軒を代表するノエルのパンです。

来年のことを言うと鬼に笑われるのですがどのお菓子もお目にかかれるのは今年最後かもしれません。

どうぞ心残すことのないよう召し上がってください。

ノエルのマルシェは明日日曜日、11時に開店です。

 

 

 

 

 


「くろねこ軒の本当に美味しいBASICとっておきのSPESIAL」

新しいくろねこ軒の本が出来ました。

今回は生ケーキのレシピブックです。

目を引く黄色の表紙に4種類のお菓子の切り抜き。

若き担当編集者の思いが詰まっています。

けやき出版から12月17日発売予定です。

この数字のケーキはすべてレシピに載っているお菓子で作りました。

古典菓子からくろねこ軒らしいエスプリの効いたお菓子まで。

楽しんで頁をめくってもらえるレシピ本になりました。

 

本当はもっと早くお知らせしたかったのですが出版に伴いお菓子を作るイベントが増えてなかなかブログを書く時間が取れず。

本屋さん、雑貨屋さんで見かけたらどうぞ頁をめくってご覧頂ければと思います。

くろねこ軒らしいお菓子にきっと驚いてもらえる筈です。

 

発売元けやき出版https://keyaki-s.co.jp

 

 


10月

秋とはいえ東京はまだまだ暑いですが10月から気持ちも新たに営業再開です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせです。10月のSHOPは1日のみの開店となります。

申し訳ないのですがどうぞ1日のSHOPをご利用ください。

和栗のマフィンやブラムリーのマカロンなど秋らしいお菓子が並んでおります。

 

自家製栗の甘煮が甘さを控えたマフィンにたっぷり散らばっています。

ブラムリーりんごの酸味が美味しいマカロン。

今月のお菓子の発送・お受け取りは10日(木)を予定しています。

ご注文をお待ちしております。

 

 


7月のお菓子教室

曇りや雨が多かった今月、ようやく最終日になって夏日になりました。

今月のお菓子教室は初級・中級はスフレグラッセ、研究科はメリンガー・セミフレッド。

アイスクリームメーカーが要らない、混ぜる必要のない氷菓です。

メロンの香りが豊かです。

濃厚で軽い味わいがこの季節にぴったりです。

パータ・ボンブとイタリアンメレンゲを作らなくてはいけないけれど作る価値のあるアイスクリームです。

使うフルーツによってまったく違う味わいになる面白さがあります。

これから美味しくなる果物でぜひ挑戦してください。

 

こちらはメリンガー・セミフレッド。

さくらんぼ入りのイタリアのデザート。

メレンゲを焼く手間+イタリアンメレンゲ、サバイオーネ、クレームパテシェール、アマレーナチェリーとまあ手間がかかる。

でもそれだけの価値のあるなんとも複雑なおいしさで皆大絶賛でした。

レモンいっぱいのベリーソースとの相性抜群です。

他のアイスにはない不思議な美味しさ。

かかる手間は確実に美味しさに比例しています。抜群に美味しい。

 

さてさて今日のレッスンでお菓子教室前期が終了しました。

明日から夏休みです。

みなさん、楽しい夏休みを。

10月に元気にお会いしましょう〜。

 

 

 

 

 

 

 


| 1/14PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode