20150917_11462.png

グラちゃんのお嫁入り

期間限定看板娘がお嫁に行く日です。

お風呂に入りました。被毛の乱れは心の乱れだからにゃ。

猫なのに、濡れ鼠。

ひたすら毛繕い。

グラは尻尾が長いニャア。

ようやく乾きかけたところ。

隣で大お爺さんが昼寝中。

次の瞬間、

がぶっ。老にゃんなのに手加減ナシです。

乾きました。

超ご機嫌です。

猫は水に濡れるのが嫌いだからお風呂に入れるのは大変ですが本来きれい好きなのでそのあとはとてもご機嫌なのです。

この猫は本当に美ニャンです。

眠くなりました。

このベットで寝るのももう最後です。

健やかで明るく可愛いグラ。

新しいお母さんと家族になって幸せに暮らすんだよ。

あ〜。明日はここに君がいないなんてさびしいニャア。

 

うん?僕がいるにゃん。

そうだ。そういえば影が薄いけど君がいたな。

お嫁に出して寂しくなった我が家にはまだ大お爺さんと黒おじさんがいたのでした。

看板娘を可愛がってくださった皆さん、グラは無事にお嫁に行きました。

幸せになります。ありがとうございました。

 


看板娘、期限迫る!

期間限定看板娘のグラです。

順調に大きくなって娘らしくなってきました。

ということでお嫁入りが近づいています。

今月末には本当のお母さんがお迎えに来ることになりました。

この猫は本当に天真爛漫、健康で明るく元気です。

人も猫もいたずらも大好き!

小さな体はエネルギーに満ち満ちて子猫ってこんなだったなあと寝不足の頭でぼんやり思い出しています。

新しいお母さんはグラとの新しい生活のため引越し、万全の体制で待っています。

良かったね。グラ。あなたは必ず幸せになれる。

いるだけで周りが明るくなるあなたがいる日常もあと少し。

うんと楽しんで笑顔で送り出しましょう。

それまで看板娘をよろしく頼むよ。

あ、グラは太っちょのグラ、ではなくスフレ・グラッセのグラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バムセとカヤック!菅沼編。

今夏の最終カヤックは恒例の群馬県片品村菅沼湖です。

出発時刻1時間前に老猫ジーザスに私が指を噛まれて1時間遅らせてもらって出発。

一緒に行くバムセが朝ごはんを食べないし波乱の幕開け。

そんな今回は観光はなしで食材を買いつつおやつを食べつつ標高1700mの日本で一番高地にある湖を目指します。

まずは新しくできたジェラード屋さん。

犬に見つめられつつ食べるアイスは一味違うな。

道の駅に寄りつつ買い食いを楽しみつつ順調に進み湖に到着。

道が荒れるのを防ぐため駐車場からコテージ(というよりはバンガロー)まではリヤカー使用です。

空のリヤカーを返しに行く時のバムセがまるでドナドナド〜ナ〜♫だった。それを見つけたウーが追いかけます。

友との別れを涙をこらえてご覧下さい。

「あ、バムセ!もすや本日出荷はおめえだか」

「バムセ〜!帰ってこ〜!バムセ〜!」

バムセは行ってしまったのでした。完

5分後帰ってきたバムセと夕食の支度。

道の駅で買った新鮮な野菜ときのこ、お肉を七輪で焼いてえごまの葉っぱに包んで食べます。

ものすごい量を買ってほぼ完食。食後3人ともお腹を壊したりなんだり具合が悪くなりました。いくらなんでも食べ過ぎだって。

そんな時は僕ちんのお口が役に立ちます!結構僕ちんも食べすぎでお腹を壊していました。

あ〜こんな時にIさんがいれば軽くクリアだったのに、と急に参加できなくなった食べっぷりの良いIさんを偲びます。←生きてます。

夜はカードゲーム大会の予定が各々お腹を壊したりなんだりだったので休止になり早めに寝ることに。

夜トイレに出たAさんが「外に出て出て」というのでお化けでもいたのかと思って出たら満天の星空。ほんとうに空一面の星。これは忘れられない夜空。

例によって一緒の寝袋に寝るので大はしゃぎだった犬。

私はほとんど眠れず。

朝まで私の寝袋にいた犬が朝起きて隣のA さんの寝袋がモンベルの最高級品だということに気づいた途端にもぐって出て来なくなった。

やっぱさあ。羽毛の量が違うよね。←値段が違うんだよ。

それを悲しい顔で見るバム爺。

ごめんね。バムセのなのにね。

それ、ワシの・・・。哀愁。

さて翌朝。

誰一人好調な人間はいない人たち、さあ朝ごはんを食べて出発だよ!←空元気。

天気は快晴ではないものの曇っていてカヤックには丁度良いです。ただ寒い。すでに結構な寒さ。

今日は大勢参加で他にもジャックラッセルちゃんと黒ラブちゃんがいました。

前回のよしこ式スパルタ教育術により一人で前を向いて乗ることができるようになったウー。

バム家も気持ちよさそう。

それを見るウー。

菅沼は場所によって水の色が変化する湖で濃い青、マリンブルー、エメラルドグリーン色々な美しさが楽しめます。

そろそろ終了という時に寝てしまうウー。気持ち良さそうです。

あ〜。終わるのが惜しい。岸に戻りたくないと思いました。もっと乗っていたかった〜。

今回は特にそう感じました。

波も穏やかで最高に気持ち良かった。

楽しかったのでし。

午前中の乗船は帰りものんびりで余裕がありました。犬たちもリラックスしていて本当に良い時間でした。

さて、帰路は行きと同じルート+花咲の湯でまたもジェラード。

ここのジェラードはほんっとうに美味しい。もち米、花豆、えごま、とうもろこし。甲乙つけ難し。

お土産に念願のワレモコウをいっぱい買ってゆっくり帰宅です。

犬たちは熟睡。

あー。今年も楽しかった。

犬を飼わなかったらカヤックなんてきっと知らない世界だった。

君たちといるから楽しい。私に世界は広いと教えてくれる犬たちに感謝。

また来年でし!

 

 


バディとシェリルとカヤック!

富士山に雲がかかっています。

夏休みですからカヤック!

今日はウーのガールフレンド、バディの本栖湖のカヤックキャンプに参加しました。

今年は残念ながら中日に用事があるので日帰り組。

これからみんなでテントを張るという楽しそうなところでサヨナラでした。く〜。夜のカード大会が〜。じゃんねんむねん。

今回初参加。問題児シェリル。他の犬を見るとトドメを刺しに走り出すというイカレタオンナ。

私は今日はシェリルを命がけで止める係。

シェリルとウー。

実はこの後シェリルが大きく動いて沈。ウーもシェリルも飼い主も投げ出されました。

この転覆は今日のハイライト、盛り上がったなあ。

勇ましいバディ。

いつかウーをこのバディのように船体の上に乗せてみたい、と思っていました。

よし。今日の目標は船体にウーを乗せること。夢は大きく。

帰るまでにできるかしら。まあ今日中には無理かな。なんて思っていたところスパルタよしこさんが「はいはい。ウーはここね。動かないでね」と言いながら船の上にウーを置き、押して出発させてしまった。

 

おー!ウーちゃん、カッコイイ〜!

なんと夢がたやすく手に入った。やっぱり出来ない壁は自分で作ってるんだな。

多少腰はひけていますが勇ましいじゃないか。

ありがとう。スパルタよしこさん。

やったね。ウー。

今日は雨の予報でしたが晴れて暑い1日になり、夏気分満喫でした。

みんなで食べる食事は美味しく、湖を渡る風は心地良く。

本栖湖は透明度が高く小さな魚もいっぱい。

楽しい夏の1日を過ごすことができました。

何から何まで準備してくれたM夫妻に深く感謝。

足をケガしたバディ、大丈夫だったかな。

お大事にね。元気になってまた会おうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カヤック!ふくちゃんと一緒に編。

夏休み!

四尾連湖にカヤックに行きました。

今回の主役はこの方ではありません。

またここに来てしまったのでし。

グレートピレニーズのふくちゃんのカヤック初体験です。

湖のどこにいてもすぐにわかる白熊くん。

見て見て。風が吹くとたてがみ(違う)がフッサフサになびきます。

湖畔の視線を独り占め。

うーん。こうして見ると飼い主と飼い犬はやはりどこか雰囲気が似ている・・・。

今日ふくちゃんはものすごく水が好きと言うことが判明しました。

良かったね。これから夏は水遊びの楽しみができた。

 

ウーの写真を撮ってもらう前に雷が鳴り大雨になりカヤックを降りる事態になってしまいました。

写真を撮ってもらうのを楽しみにしていたのでこれは残念でした。でも今回とても嬉しい発見もありました。

ツンデレで分かりにくいこのオジさんはいつのまにかカヤックが好きになっていた!

天気の回復を待つ間にウーが降りた舩に戻りたがります。

連続写真でお楽しみください。

みんな何してるでしか〜。もう一回乗るですよ〜。

早く〜。

もう、ぼくちん1人で乗るですよ。

よいっしょっと。どうせびしょ濡れなんだから降りても乗っても一緒でし。

あれ?みんなは?来ないの?

もー。早く向こう岸まで行くですよ〜。

リードをひいて止めていなかったら一人で飛び乗っていたと思う。

春〜夏の恒例のカヤックですがいつもしぶしぶ飼い主に付き合ってやってる風だったのにほんとはウキウキだったんじゃない。

なんだ〜。じゃあもう遠慮しないで行くよ。次は飛び込んじゃおうかな。

この子みたいに。

今回一緒だったジャックラッセルちゃん。

お母さんと一緒にダイブ!

楽しそう!この後上手に泳いでいました。

 

湖に落ちる雨粒、時系列。

音がばらばらとすごいです。でも無人のカヤックを運ぶ姿は幻想的。

これもまた夏の楽しいひとコマ。

さて、日付変わって今朝洗われた犬。

カヤックは犬を洗うところまでやって終了です。

ライフジャケットやタオルと一緒に犬も乾かして楽しい夏休みの1日が終わりました。

今日はこれからウーのリード一式を新しくするためアトリエサーシャに採寸に行きまーす。

 

 

 


| 1/11PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode