20150917_11462.png

新緑の四尾連湖カヤック!

ウーちゃんの受難は続きます。

連休の後半、ブルーノ・マーズを聴きながら向かった先は山梨県四尾連湖。

去年の紅葉の時期に訪れた湖に初夏に再訪です。

新緑が目に眩しい!ぐるりと360℃山に囲まれたカルデラ湖なのでどこを見ても緑、黄緑、深緑。

今回一緒に行ったのもココ嬢、バムセ爺、ウー、だれもカヤック好きじゃないのに犬トリオ。

お約束、ライフジャケットを着せるとうなだれてしまうダルメシアン。

かえるー。おウチに帰るんでしよー。

カヤックデビューのココちゃん。

こちらはこれから何が始まるのかまったくわかっておりません。

新しいお洋服、スポーティ過ぎない?くらいな感じ。

この数分後には生まれて初めての湖上散歩に出かけるのだ。

カヤックは2人乗りなのでトランプを引いて近い数字の人と組み合わせになろうと裏返した山から4名が引いたカード。

これ、絵札を選んだわけではなく全てのカードから引いてきたのがこの5枚。

10〜キング、ジョーカー。

この人達、間違いなく何か持ってる。

同乗者も決まり各々犬を乗せ湖に出ました。

湖の真ん中から見える景色は全て新緑。

空の青さ以外目に入るのはすべて緑。

爽やかな季節の自然を満喫です。

漕がないで湖の真ん中で寝ていたいほどの気持ち良さ。

ワシ、水上修行中。

ウーもだいぶカヤック慣れしてきました。

凛々しいじゃない?一瞬芸とは言え。

 

あっという間のカヤックタイムが終わり、せっかく来たからと河口湖へ出ることに。

買ってきたあんみつを食べるため途中、無計画に寄った精進湖。

ここが書き割りのような富士山が見える絶景ポイントでした。

犬達を並べて記念撮影。

すごいでしょ。合成写真じゃありません。

なんだ、この昭和な感じ。

ほんとに絶景でした。プロみたい。(笑)

河口湖到着。

新しく出来た「ハナテラス」というオシャレな複合施設を散策し、テラスで昼食兼夕食。

犬にやさしい複合施設でした。

この辺りまではのんびり楽しい休日でしたがさて。連休の風物詩といえば帰宅時の渋滞です。

ピザを食べながら今から急いで帰れば大丈夫じゃない?なんて言い出してソフトクリームに未練を残しつつゴールデンウィークに出かけたことのない4人が4人なりにちょっと慌てて車に戻り出発したのですが。

ここからが凄かった。

あっさり渋滞にはまり5時間延々車内で山手線ゲームを開催。(運転手を寝かせないためにみんな必死)

そんな飼い主をよそに犬達はご飯を食べおトイレ休憩もしたので悠々快適にお過ごしでした。

途中でこれは日付が変わるまでは帰れないと覚悟をしていたのであら?もう着いた?感もありましたが途中のサービスエリアの混雑ぶりを見ると連休の高速はやっぱりスゴイ、ちょっと命がけだと実感しました。

 

それでは家にいた方が良いかというとあの湖の新緑を思うとなー。

5月の連休はたまには混雑でうんざりしながら出かけるのも楽しいかな。

そう思えるほどの新緑の素晴らしさを体感したお休みでした。

行って良かった。

犬連れのお出かけは大変なことも多いけれど、十分に準備をして、助け合える人と一緒ならどこへでも行かれるなと思えた遠出でした。

また遊びに行こう。

お笑い珍道中を一緒に行く犬友募集中です!

 

 


BRUNO犬

5月の連休中です。

東京は爽やかで初夏らしいお天気が続き毎日気持ち良いです。

さてさて。今日は久しぶりに犬自慢。

見て見て〜。

世界に1枚かもしれないブルーノ犬Tシャツ。

すでにプレミアがついているTシャツを犬用にしているおバカさんはきっと世界広しといえどそういないでしょう。

先月、チケットが取れなくて諦めていたBruno Mars24K MAGIC TOUIR、女神様が手を差し伸べてくれて初日に行かれたのです。奇跡!

結婚式だ、日比谷だ、Netだ、お誕生日ケーキだ、と仕事は山積みでしたがやる気になればあんなに早く動けるんじゃない、自分。

コンサートはもちろん最高でした。

そして買ってきたTシャツを鬼才、加賀屋がぴったりに仕立ててくれました。

犬なのに仮縫いまでした力作。

随所に工夫がなされウーの身体ぴったりですがきつくないのです。

長年ブログを書いていますがこんなに全世界の人々に私のブログを発信したいと思ったのは初めてです。

このままYouTuberになってしまいそうな勢いです。

ついついウー、ではなくBruno,と呼んでしまいます。

しあわせだワン。

 


コンちゃんに会いに。春の静岡編

春の静岡の旅です。

母に預けたコンちゃんに会いに行って来ました。

いろいろ寄り道もして美味しいものもたくさん食べました。

桜が満開の国立・大学通りを抜けて、

まずは富士山。帰りは春霞でしたが行きはこんなにくっきり見えました。

富士宮で寄り道。

いでぼく。http://www.ideboku.co.jp

牛が大切にされている牧場です。

朝絞ったミルクのジェラードとミルクを堪能。

東名高速のSAでソフトクリームを食べるたび美味しいなあと思っていて今回本店に来てジェラードを初めて食べましたがびっくりするほどミルキーで甘い。道を間違えてほっそ〜い道を走り田んぼに落ちそうになっても来た甲斐がありました。

そしてミルク。ブラウンスイス種のミルクがおいしかった!これを毎朝飲みたい。

お約束。

この後の「おいひ〜い」の顔。撮れなかったけど笑顔でした。

そして由比の無農薬レモンを送ってもらっている松永農園に寄りました。

趣のある旧東海道沿いを山側に登ったところにある小さな農園でした。

奥さんの犬ものんびり。旦那さんの犬もいました。なぜか専従職制。

最近は縁があって知り合った良い素材を作っている人にできるだけ会いたいと思うようになりました。

どんな場所で作っているのか、どんな人が作っているのか知りたい。

使う度その土地をその人を思い出すことは手仕事の喜びの一部なんだと思います。

 

さて。コンちゃん。

元気でした。ツヤツヤででっぷり。

迷惑そうな顔をしていますがウーが側に行っても逃げるわけでもなくなんとなくは分かっている模様。

元気でよかった。

 

母の家は静岡大学のすぐ脇にあるので犬の散歩が楽しいのです。

広い構内は桜だらけ。

東京だったら人がいっぱいでしょうけれど誰もいません。何か勿体無いような。

あらー。新入生かしら。賢そうな顔してるわー。←親ばか。

足を伸ばして島田のそばの銘店にも行き忙しい旅でした。

土筆が出ていました。

春はあっという間に急いで過ぎて行ってしまいます。

コンちゃん、またね。

今度は夏かな。

元気でおばあちゃんと楽しい毎日を過ごしてね。

 

 


ノエルの準備完了!

昨日、今日で家のノエルの準備が完了しました。

ツリーを出して家中の飾り付けをして外のキャンディライトを点灯させ、1日掛りです。

今年のツリーはいつもの年より可愛くなってしまった。

やあやあ。これで我が家にもサンタクロースがやって来ます。

今日はノエル前ラストのお休み。

朝のうちに飾り付けを終わらせてウーを連れて入間方面へ買い物&紅葉狩りに出掛けました。

OUTLETPARKで服を見てお隣COSTCOでサンドイッチを買って近くのJOHONSONTOWNで食事をし、彩の森公園を散策という盛りだくさんな1日でした。

ジョンソンタウンは犬も一緒にお茶を飲んだり散策も楽しめるおすすめスポットです。

犬連れの多いこと。

こちらはひじきちゃん。真っ黒だからね。なんて可愛いの。

古き良きアメリカな雰囲気。歩いているだけ楽しい。

大きな街路樹のクリスマスツリーの飾り付けをしていました。

雑貨屋さんもたくさんあって犬のグッズのお店でウーのノエルの制服の帽子を買いました(サンタさんの被る赤いあれですよ)。

 

紅葉狩りはジョンソンタウンの近くの彩の森公園で。

大きな池のある美しい公園でした。

今年も紅葉狩り紅葉狩りできて嬉しいね、ウー。

マジメな顔をしてみるです。

さて。明日からは仕事です。ノエルまで休みなし。

今日いっぱい遊んだから大丈夫でしょう。

君も明日からは仕事だよ。

はい!頑張りまし!

お返事だけは良いでしね。

看板犬、明日から制帽被って仕事です。

 


コンちゃんに会いに。秋編。

朝は結構な雨でしたが天気予報通り、お昼前から急激に晴れて来ました。

思い立って早朝静岡へ。

私は静岡のお茶屋さんから緑茶を取り寄せています。

静岡は言わずと知れたお茶の名産地。10年位前にたくさんあるお茶屋さんから美味しいところを母に飲み比べてセレクトしてもらって以来のお付き合いです。

そのお茶屋さんが毎年秋にお茶会を開きます。茶畑に囲まれた山深いご自宅で築100年以上の建物の離れも素敵。そこでお茶のセレモニーや自然薯のとろろご飯、おでんや甘酒を用意してくださってそれはもう楽しい会だったのです。とっても良い会でもう一回行きたいなと長年思っていました。

この季節はお菓子屋も忙しくご招待をいただいてもなかなか行かれなかったのですが今年はエイっと出かけて来ました。

今回からご自宅から広い温泉に場所を移し、他の若いお茶農家の方や柑橘や椎茸の生産者の方と一緒のマルシェに変化していました。

前も良かったけれど新しい形もお茶農家の意欲が伝わって来てました。

農薬を減らす努力やお茶の品種の話、お茶屋さんの未来など興味深い興味深いお話をたくさん伺ってここのお茶を選んで良かったなと思えたし、産みたて卵や椎茸、無農薬レモンをいっぱい買って満足。

 

もちろんコンちゃんにも会いに来たの。元気でした。

今回ようやく「私を捨てたヒト」という目つきで私を見るのをやめてくれました。幸せになったオーラが全身から感じられてよかった、良かった。

お風呂に入れてもらってツヤツヤ、おやつもいっぱいででっぷり太り、可愛い可愛いと言われ続けてやっと私より母を飼い主として認めたか。

コンちゃん、家にいたらこんなに手厚く可愛がれないよ。1/5だから。

こんなんもいるしね。

ベッドに乗って得意げなウー。

カウチでうとうと、隣はおばあちゃん。

 

以前は数年に1度位しか行かなかった母の家にもコンを渡してからは半年に一回は行くようになりました。猫は鎹。

コンもおばあちゃんも元気で楽しく暮らしていて本当に良かった。

静岡は富士山が良い!本当に良い!

帰りはとってもキレイに見えました。

コンちゃん。また、行くね。おばあちゃんと楽しい日々を過ごしてね。


| 1/7PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode