20150917_11462.png

バディとシェリルとカヤック!

富士山に雲がかかっています。

夏休みですからカヤック!

今日はウーのガールフレンド、バディの本栖湖のカヤックキャンプに参加しました。

今年は残念ながら中日に用事があるので日帰り組。

これからみんなでテントを張るという楽しそうなところでサヨナラでした。く〜。夜のカード大会が〜。じゃんねんむねん。

今回初参加。問題児シェリル。他の犬を見るとトドメを刺しに走り出すというイカレタオンナ。

私は今日はシェリルを命がけで止める係。

シェリルとウー。

実はこの後シェリルが大きく動いて沈。ウーもシェリルも飼い主も投げ出されました。

この転覆は今日のハイライト、盛り上がったなあ。

勇ましいバディ。

いつかウーをこのバディのように船体の上に乗せてみたい、と思っていました。

よし。今日の目標は船体にウーを乗せること。夢は大きく。

帰るまでにできるかしら。まあ今日中には無理かな。なんて思っていたところスパルタよしこさんが「はいはい。ウーはここね。動かないでね」と言いながら船の上にウーを置き、押して出発させてしまった。

 

おー!ウーちゃん、カッコイイ〜!

なんと夢がたやすく手に入った。やっぱり出来ない壁は自分で作ってるんだな。

多少腰はひけていますが勇ましいじゃないか。

ありがとう。スパルタよしこさん。

やったね。ウー。

今日は雨の予報でしたが晴れて暑い1日になり、夏気分満喫でした。

みんなで食べる食事は美味しく、湖を渡る風は心地良く。

本栖湖は透明度が高く小さな魚もいっぱい。

楽しい夏の1日を過ごすことができました。

何から何まで準備してくれたM夫妻に深く感謝。

足をケガしたバディ、大丈夫だったかな。

お大事にね。元気になってまた会おうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カヤック!ふくちゃんと一緒に編。

夏休み!

四尾連湖にカヤックに行きました。

今回の主役はこの方ではありません。

またここに来てしまったのでし。

グレートピレニーズのふくちゃんのカヤック初体験です。

湖のどこにいてもすぐにわかる白熊くん。

見て見て。風が吹くとたてがみ(違う)がフッサフサになびきます。

湖畔の視線を独り占め。

うーん。こうして見ると飼い主と飼い犬はやはりどこか雰囲気が似ている・・・。

今日ふくちゃんはものすごく水が好きと言うことが判明しました。

良かったね。これから夏は水遊びの楽しみができた。

 

ウーの写真を撮ってもらう前に雷が鳴り大雨になりカヤックを降りる事態になってしまいました。

写真を撮ってもらうのを楽しみにしていたのでこれは残念でした。でも今回とても嬉しい発見もありました。

ツンデレで分かりにくいこのオジさんはいつのまにかカヤックが好きになっていた!

天気の回復を待つ間にウーが降りた舩に戻りたがります。

連続写真でお楽しみください。

みんな何してるでしか〜。もう一回乗るですよ〜。

早く〜。

もう、ぼくちん1人で乗るですよ。

よいっしょっと。どうせびしょ濡れなんだから降りても乗っても一緒でし。

あれ?みんなは?来ないの?

もー。早く向こう岸まで行くですよ〜。

リードをひいて止めていなかったら一人で飛び乗っていたと思う。

春〜夏の恒例のカヤックですがいつもしぶしぶ飼い主に付き合ってやってる風だったのにほんとはウキウキだったんじゃない。

なんだ〜。じゃあもう遠慮しないで行くよ。次は飛び込んじゃおうかな。

この子みたいに。

今回一緒だったジャックラッセルちゃん。

お母さんと一緒にダイブ!

楽しそう!この後上手に泳いでいました。

 

湖に落ちる雨粒、時系列。

音がばらばらとすごいです。でも無人のカヤックを運ぶ姿は幻想的。

これもまた夏の楽しいひとコマ。

さて、日付変わって今朝洗われた犬。

カヤックは犬を洗うところまでやって終了です。

ライフジャケットやタオルと一緒に犬も乾かして楽しい夏休みの1日が終わりました。

今日はこれからウーのリード一式を新しくするためアトリエサーシャに採寸に行きまーす。

 

 

 


夏休み!

今日から夏休みです。

とは言っても今年の夏は大きな仕事があるので完璧な休みにはならないのですが気分はすでにお休み。

今日は早起きしてお菓子教室の生徒さんが教えてくれた町田・薬師池公園の蓮見に出かけました。

ハスの茎でお酒やお茶を飲む観蓮会が早朝7時〜9時まで開催されていました。

犬連れなのでこのイベントは横目で見て蓮だけを観賞し、広い公園をぐるっと散歩してきました。

薬師池公園https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/park/shisetu/park01.html

すでに顔が吝い犬。

降りる降りると言った割に暑くてすでに帰りたいの、車に。

今年は日照時間が短くて花の数がとても少ないそうです。

そう言われれば花より人の方が多かった。

驚くほど大きな蓮です。

赤ちゃんの水鳥。家族と離れて鳴きながら泳いでいました。幼鳥で声も幼い。この後すぐに家族と合流。

家で留守番しているチビグラを思い出して気が急いて早く帰ろうと思った。

いや、暑い。お出かけは9時くらいまでが限度の季節になりました。

お尻が暑いのでし。

のんびり散策し、お気に入りのベーグル屋さんaffidamentobagleさんへ。https://bagel.affidamento.jp

お洒落な店内でたくさんの種類のベーグルが焼かれています。ここは犬と一緒にベーグルを買ったりお茶もできます。犬のおやつもあってウーも大好き。

この後お魚屋さんに寄って、後半は食欲に沿った道筋をたどりながら家路に着きました。

お昼を食べてクーラーの効いた部屋で猫と犬と人とお昼寝。

さあ、楽しい夏休みが始まります。

 

 

 

 

 


期間限定看板娘、graisse。

一昨日から睡眠時間が削られております。

先週のお菓子教室で生徒さんが1週間くらい前から家の近くで子猫が鳴いていてあげちゃいけないってずっと我慢してたのですがこのままだと死んじゃうかもと今朝我慢しきれなくなってご飯をあげてしまったと話し始めました。

そうしたら隣の席の方がまったく気負いなく、私猫欲しかったんです。私が飼います、と言ってくれたのです。

私の方がびっくりしてしまって「いいの?本当に良いの?」と勢いよく聞いてしまいました。

「はい」という女神の一言で善は急げ、気が変わらないうちに、といきなり教室は終了。

我が家の猫のケージを持って捕獲する任務を負ったHさんは皆に早く帰れ、捕まえろと急かされて帰りました。

野良の子らしく警戒心が強いみたいでなかなかケージに入れられず、これは長期戦かと思っていたのですがここでもまた別の女神様(破壊神?)の一撃でスピード捕獲され一昨日やって来ました。

ウンチまみれ、蚤の巣窟でしたがお医者さんに行って診てもらってお顔をふいたらこんな美ニャンになりました。

この猫が保護されるまで何人が関わったのか。

いつもは違うクラスに参加する2人がたまたま一緒になってそんな話になって大きなゲージを貸してくれた人がいて力技でゲージに捕獲してくれた方がいて、サポートしてくれる人が次々現れてトントン拍子に話は進み今私の膝の上にいます。誰か一人が欠けたらこの子は助からなかったかもしれない。

未来の飼い主になるTさんは11月にペット可の家に引っ越す予定です。

それまでくろねこ軒の看板娘を務めていただきます。

またブログに登場すると思いますので、よろしくお願いいたします。

名前はグラ。太っちょの意味のフランス語ですがまだまだ痩せっぽちのグラです。

 

 


連休のお出かけ挟鶺錣妊ヤック編

晴れました。

埼玉方面に出かけっぱなしのこの連休です。

連休中日の今日は犬友とカヤック。今回は埼玉、寄居。

まったく渋滞なしで朝7時には着いてしまいました。10時から乗船なのに。

公園の駐車場でガスコンロでお味噌汁も作って朝ごはん。鳥の声が降ってきます。美味しい美味しいと言いながらお昼の分のおむすびも全部食べちゃってこのあとどうするつもりなんだろう。

あまりに早すぎるのでハイキングコースにもちょっぴり寄り道。

この季節は新緑が実に綺麗です。

花もきれい。

それにしても早いのでいつものことながら支度をしてからウォーミングアップにカードゲーム。

これだけあれば時間はいくらあっても足りない。

今回は始めてカナディアンカヌーに初挑戦。いつもよりずっと大きい船で犬がいても安定して漕げるらしいです。

ウーもいつもの悲壮感はないかな。

電車を見てるのかしら。ちょっと余裕かも。

荒川の上流は流れも穏やかで、時々はるか上を通る電車の音と鳥の声がBGMです。

電車が通過中。単線でがたんごとんと音ものんびり。

カナディアンカヌーはゆっくり漕いでも楽に進むのでただただのんびり湖上散歩を楽しみました。

ココも初めて飼い主の膝から降りた。

下々の視点ってこんな感じなのね。

笑うバム爺。

わしゃ暑いのじゃ。

足元の犬を見ると、悟りを開いておられるかのようなお顔。

もはや船に揺られる地蔵。

緑に囲まれた川はどこまでもゆったり穏やか。

1日コースを申し込んでいたのですが犬達もお疲れだしカヤック自体が混んでいて上流の方まで行かれないようなので相談して承諾してもらい半日で終了。

上陸したら一刻も早く車に帰りたい方達。

浮足立つでし。レディゴーでし。

途中道の駅に寄りお昼を食べまたもや山のような野菜や特産品を買いました。

その間待たされる犬達。

もう〜。お母さんはどこまで行ってしまったのでしか〜。

各々の待ち人なかなか来らず。

ココも遠出+カヤック+長いお買い物にかなり慣れて(諦めて)きました。

このスイカ、超大玉。これを豪快におやつにって持参したツワモノ。

ここで食べるしかないと道の駅のベンチで4人でスプーンで頂きました。何事が始まったのかとギャラリーができてましたね。

ちなみに埼玉産ではなく熊本産。知らない人にじっと見られながらスイカを食べることは初体験。

これからスイカを見るたびに花園インターチェンジそばのベンチを思い出すだろうなぁ。

 

帰りも渋滞は全くなく、すんなりと東京到着。

去年の連休の四尾連湖の渋滞が5時間以上だったから信じられない。

早く着いたから精算をしてしまおうと集まってなぜかまたカードゲームを開封し、10時過ぎまで大笑い続行。

その間に1匹、また1匹と犬達は眠りに落ちていきました。

お土産のレタスやセリ、いろいろ入れたサラダ。

美味しいものも買えてカヤックもカードゲームも楽しめて大満足の休日でした。

明日明後日は仕事ですがこれでまたがんばれそうです。

 

 

 

 


| 1/10PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode