20150917_11462.png

2月のNetshop、1日・2日朝8時に開店します。

写真はテュニジアン。ユニークな見た目で味は濃厚なフランス菓子。

テュニジアンを始めフィナンシエやプラリネサンド等チョコレートのお菓子を中心に展開します。

旬のレモンで作る人気No.1のレモンカードも登場します。

ぜひご覧ください。

 

2月のお菓子の発送・お受け取りは1日のご注文は7日(木)を、2日のご注文は13日(水)を予定しています。

 

 


Marchéへお越しいただきありがとうございました。

風が冷たい日曜日でした。

おかげさまで今日もたくさんのお客様にお越しいただき夜まで賑やかなマルシェとなりました。

今日は犬好きな方、おチビさんも多かった。

今日は遠く小田原、そして大阪からもお越しくださったお客様が。

本当にありがとうございました。

 

生蜂蜜のロールケーキ。

シャルロット・テ・ヴェール。

本日のトレトゥール。フランス・ベリゴール地方の味、鶏レバーとプルーンのソテー。

もうひとつは南仏のタプナード仕立ての軽い味わいで生野菜をたっぷり摂れるイングリッシュマフィン。

今日のポタージュは聖護院蕪。

今日のワン達。

みんな元気。

2枚重ね着してきました、ココちゃん。自前の毛皮を入れたら3枚重ね着のお姫様。

姫ですワン。

 

ユニオン・ジャックが決まってるチャチャちゃん。

遊んで遊んで!誰でもいいから遊んで!  

  

俺、最近悪い遊びを覚えちゃったんだぜ、の福くん。

テーブルにだってアゴ乗せちゃうぜ。届いちゃうぜ。大人だろ。

 

今日も来てくださったお客様に感謝しつつ楽しいマルシェを終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

来月のMarchéは24日の予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 


1/27(日)Marché、11時OPENです。

寒いけれどお天気が続く東京です。

週末日曜日も穏やかに晴れると良いですねー。

マルシェ開店です。

 

カフェメニューは「シュー・ア・ラ・クレーム・セザム」ビスケット生地を乗せてごまペーストとすり胡麻をたっぷり加えたごまのシュークリーム、対で紹介されることの多いパリのパイ菓子「コンベルサシオン」と「ポン・ヌフ」、しっとり柔らかな愛媛のはちみつを使った「生はちみつロールケーキ」

京都・柳桜園のお抹茶たっぷりのシャルロット「テ・ヴェール」を予定しています。

軽いランチメニューはタルティーヌをくろねこ軒特製カンパーニュとイングリッシュマフィンで作ります。カンパーニュにはフランスベリゴール風のレバーとプラムの煮込み、イングリッシュマフィンには冬の生野菜のタプナードを。聖護院かぶのポタージュを添えて。

*全てのメニューは仕入れなどの都合で予告無く変更することがございます。ご了承ください。

 

焼き菓子と天然酵母パンのメニューはイベント欄に載せます。合わせてご覧ください。

 

今月から自転車置き場が変わります。

先月までの高橋様のガレージから斜め前の広い敷地の須崎様に変わります。

住宅街の中でのイベントなのでご近所の方のご迷惑にならないように大きな声でお話しされることはお控えください。

皆様のご協力をお願いいたします。

 

新しい年のマルシェへのお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。

 

 

 


12月のMarché完売御礼

手が悴んでお財布からコインをつまめないほど寒い日曜日となりました。

曇天で雨もパラつくお天気にもかかわらず、たくさんのお客様にお越し頂き早い時間に完売御礼となりました。

来てくださったお客様に心より感謝申し上げます。

開店前。今月はかなりな仕込み量でした。

私のお気にり、タルト・ヴァンショー。

スパイスを沢山使うため好き嫌いがはっきり別れるお菓子です。

ノエルのシーズンに毎年必ず作っています。使うスパイスは7種類、井筒赤ワインでヴァンショーを作ることから始めますが出来た時点で自分が相当量飲んでしまうのでいつもぎりぎり。

濃くエキゾチックな味わいはくろねこ軒らしいと思うお菓子のひとつ。

 

1番人気のブッシュ・ド・ノエル。

昔を思い出して古いレシピで作ってみました。

カプチーノ味のクリームと甘いメレンゲ、ふわふわのジェノワーズ。

今も変わらぬ美味しいロールケーキ。

本日のトレトゥールのクロックマダムは「今まで食べたクロックマダムの中で1番美味しい!」と言ってもらえて私も嬉しかった。ソースパルムザンとソースベシャメル、グリュイエルチーズがざらっとした内野スペシャルのパンドミーとよく合います。半熟の目玉焼きを絡めて食べると最高に美味しいのです。

熱々!

 

ココ嬢は眠い日だったらしく途中でうとうと。

只今反抗期で中2病、ふく君。吠えてみたり唸ってみたり、お母さんを悩ます難しいお年頃男子。

キリッとりりしいもんね、僕ちん。

お客様にちゅ〜るをいただくキャトル・キャール。

うみゃい!もう1本!

 

寒い日曜日のMarché。

ツリーは明るく、ろうそくに火を灯し、美味しいお菓子と音楽があって笑いが絶えない居間。

今日は幸せな日曜日でした。

お客様に感謝しつつ夜は更けて行きます。

ヴァンショーの残りをこれから飲んで今日はゆっくり休めそうです。

 

 

 

 

 

 

 


NoélのMarchéは今週末16日11時開店です。

冬らしく寒さが増してきました。

今週末16日は今年ラストのマルシェです。

カフェメニューは12月だけのメニュー、フランスの冬の飲み物赤ワインのヴァン・ショーをお菓子に仕立てたくろねこ軒らしい味わいのタルト・ヴァンショー、ムースリーヌクリームが美味しいスペシャル版のミルフィユ、濃厚でストレートな美味しさの出来立てテリーヌ・ショコラ、クリスマスケーキの代表ケーキ、ブッシュドノエルを予定しています。

トレトゥールは熱々が最高に美味しいクロックマダム。自家製パンド・ミと2種類のソースでかなりの自信作。冬のパリの味わいをお楽しみください。グリーンサラダと冬野菜のポタージュ付きです。

*メニューは仕入れなどの都合により予告なく変更する可能性がございます。ご了承ください。

 

天然酵母パンと焼き菓子はイベント欄に載せますので合わせてご覧くださいませ。

今年最後のクリスマスいっぱいのマルシェにどうぞお越しください。

お待ちしております。

 

 


| 1/18PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode