20150917_11462.png

11月のMarchéにご来店ありがとうございました。

いつも来てくださるお客様も初めてのお客様も久しぶりのご来店のお客様も、今日のマルシェにお越しいただきありがとうございました。

 

本日1番手がかかったお菓子。さつま芋のシャルロット。

ビスキュイジョコンドで囲んださつま芋のムースの中にはクリームブリュレが隠れています。

ロールケーキをご注文くださったお客様にこちらを押し売りするほど美味しい。

 

そうはいってもロールケーキはいつも人気。

はちみつをたっぷり使ったロール生地にカスタードをたっぷり使ったクレーム・ムスリーヌ。

どなたにも愛されるミルキーなロールケーキ。

カフェも今日はのんびりムードながらお客様が絶えることなく、バタバタしている内に時間は過ぎ、昼食を取ったのが6時半でした。もはや夕食。

今日はスタッフ加賀屋のお誕生日だったので夕方のねこカフェタイムに居合わせたお客様に協力してもらってみんなでクラッカーを鳴らしてサプライズ。

久しぶりのクラッカーに心踊りました。

幾つになってもお誕生日は楽しいものですね。

 

今日は中学時代の友人が来てくれたり、しばらくご無沙汰していたお客様がまた来てくださったり。

待ち人来たる佳い1日になりました。

来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

12月は17日開催の予定。

今年最後のマルシェです。

ひゃ〜。1年経つのが早いこと。

ノエル満載の今年の締めくくりのマルシェで皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 


今週末19日(日)、マルシェです。

11時開店です。

カフェメニューです。今月は新作が目白押し。

まずはムラング・シャンティーキャラメル・サレ。くろねこ軒の得意分野のメレンゲにカスタードと塩キャラメル入りのクリームを絞った正統派フランス菓子。
そしてロールケーキはルーロミエル。
愛媛のはちみつ入りのしっとりとした生地にカスタードクリームと生クリーム、アクセントに栗の甘露煮を散らしたシンプルだけどとびきりの美味しさのロールケーキ。
タルト・ポムはいつものタルトを一新しました。アーモンドクリームにサワークリームを入れ風味豊かに。紅玉りんごのソテーと生のりんごがたっぷりと乗った秋に一番美味しいタルトになりました。
さつまいものシャルロットも新作です。秋らしいさつまいものムースの中にはキャラメルとクリームブリュレが隠れています。ぐるりと囲んだビスキュイジョコンドがアーモンドたっぷりで豊かな味わい。
そしてランチのタルティーヌはなぜかトルコ料理です。
秋に美味しい鯖を使ってトルコ名物、バルック・エクメーイ(サバサンド)。フレンチアレンジで自家製タルタルソースを隠し味に。レモンをたっぷり絞ってどうぞ。トルコ風の温かいレンズ豆のスープと牛蒡チップス付き。 

当日は焼きたての内野特製バゲットなので少々形が変わります。

レンズ豆のスープも濃厚で栄養たっぷり。寒い週末になりそうですが美味しいサンドイッチで温まってください。

お菓子の写真がないのは新作ばかりだから。間に合うのだろうか。

 

焼き菓子と天然酵母パンはイベント欄に載せますのでそちらもご覧ください。

マルシェお初にお目見えのカヌレ・ボルドーがイチオシです。カヌレの印象を変えたとお菓子教室で話題のお菓子が登場します。

お楽しみに。

そしてこの日に2017年のノエルのケーキ・パンフレットをお配りします。

もうそんな時期なんです。おそろしかー。

 

11時開店です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

*全てのメニューは仕入状況等により告知なく変更する可能性がございます。

 

 

 

 

 


マルシェ千客万来御礼

大雨の10月のマルシェは千客万来、沢山のお客様にお越し頂きました。

晴れが多いマルシェにしては記録的な大雨。それなのにこんなに沢山のお客様に来ていただけて本当に嬉しいです。

 

おかげさまで山のように作ったお菓子とパンはみんなお客様のお腹の中へ。幸せなお菓子とパン達です。

カフェのお菓子の一部をご紹介、どのお菓子も仕上げ前、お化粧前のすっぴんです。

秋の濃厚な味わいの顔ぶれでした。

 

カフェのお客様には長くお待たせして申し訳ありませんでした。今日上手くいかなかったところは皆でミーティングして改善点を探しています。どうか気長にお付き合いをしていただけると嬉しいです。

久しぶりのマルシェは賑やかでたくさんの「美味しい」が聞けました。

雨の中来てくださったお客様には心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

さて。

雨ではありますがHappyHalloweenです。

看板犬のコスプレ姿でお楽しみください。

まずはファミリー向け。お客様の仮装ハットをお借りしました。

健全です。

写真撮影も看板犬の仕事なのでし。キリリ。

 

そして部分的ゴスロリ。素っ裸にカチューシャ。流し目。これは有料サイトですね。

子供は見ちゃダメ。

ウフーんでし。

さてさて。親バカはこの位にします。営業本部長は本日の営業を終え只今カウチで爆睡中です。

 

来月はお天気だと良いです。

次回11月のマルシェは19日(日)です。ノエルの関係で11月と12月は早めになります。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 


10月29日(日)Marché、11時にOPENです。

秋のマルシェが始まります。

今月はHalloween満載のマルシェです。

 

カフェメニューは10月限定どっしりとした濃厚なパンプキンプリン農家風、新作パリスタイルのタルト・オ・マロン、こちらも新しいレシピで紅玉ぎっしりのタルトタタン、摘みたてイチジクのロールケーキを予定しています。

* メニューはお断りなく変更する場合がございます。

エピ。

ベーコンやチーズを入れて竹の子を繋ぎ合わせたような形をしたバゲット生地のパン。

日本でもよく見かけるお馴染みのパンです。

天然酵母パン担当内野が粉を変えて研究した結果歯切れよく粉の風味が立ってぐんと美味しくなりました。

今月のイチオシはこのエピです。

天然酵母パンと焼き菓子のメニューはイベント欄にアップしています。合わせてご覧くださいませ。

 

今月のタルティーヌはニソワーズ。

こちらもお馴染みのメニューですがくろねこ風はハーヴを効かせた自家製ツナがアクセントです。

お腹がいっぱいになりそうですがほとんどがお野菜。12種類の具材を品良くまとめるのは特製フレンチドレシングと内野特製カンパーニュです。

冷たいサラダなので温かいきのこのポタージュを添えて。秋の味わいは濃厚でおいしい!

目もお腹も満足のランチをどうぞ。

 

お天気はイマイチみたいですがハロウィンカラー溢れる暖かな部屋で美味しいお菓子とお茶をお楽しみください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 


10月1日から営業再開です。

長い夏休みを頂きました。

Halloweenの月がもうすぐそこに。

10月1日から営業再開致します。

秋からまたよろしくお願いいたします。

1日・2日はONLINESHOP開店、1週目土曜日からお菓子教室、29日(日)はMarchéです。

 

お菓子教室の生徒さんへ連絡です。

10月の予約をまだされていない方はお早めにご連絡をください。

特に初級クラスの方は来週末土曜日から始まるのでお早めにお願いします。

 

犬ばかりだったブログにお菓子が戻ってきます。

 

 


| 1/12PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode