20150917_11462.png

ISETANイベントにお越しいただきありがとうございました。

沢山のお客様にお越しいただきました。

期間中ギャラリースクエア全体活気があってとても良い企画展に出させて頂いたなあと思っています。

個性的な小さなお店が出店していて本当はもっとゆっくり見て廻りたかった。

 

開店前。

下段、とてもお菓子屋のウィンドーには見えません。

くろねこカラー満載。

 

開店後。

生ケーキ達。連日完売でした。

 

手書きのPOPや家のトレーや備品を使ったこともありくろねこ軒らしいSHOPになっていたかなと思います。

オーダーメードサンプルで一番人気のプードル君。大勢の方が「かわいい〜♡」と歓声をあげてくれました。

その横のウーには「ダルメシアン!」と男性が足を止めてくれます。

にゃんとウーの横の猫'sはオーダーが入りました。

しかし動物園かな、ここのウィンドーは。

 

閉店して帰ってから売り切れたお菓子を作るので完徹の日もあり。

売り場に立っているものの頭も働かずうまく言葉も出て来ずの案山子のような店主。

いろいろと不手際も多くお待たせもし、ご迷惑をおかけしました。

 

百貨店に出店するのは大変な部分もあるのですがそれでもくろねこ軒を知らない方に家のお菓子を知って頂ける良い機会になったかなと思います。

何故かアウェイに戦いに行く感が強く、いつもマルシェに来て下さっているお客様や生徒さんが来てくれるとホッとしました。

そして不慣れな私達をサポートし、助けてくれたISETAN社員さんの接客のエキスパートとしての姿勢に心底感心しました。

いろいろと勉強になった濃い3日間でした。

 

いつものことなのですが今回も来てくださったお客様に深く感謝しております。

「昨日買ったお菓子がおいしかったからまた来ました」と再訪してくれたお客様も多く、それが私達にとってどれほどの励みになったことか。

本当にありがとうございました。

そしてISETANイベントで初めてくろねこ軒を知った新しいお客様とこれから長いお付き合いができれば嬉しいです。

 

次回は持って行ったオーダーのサンプルが帰って来て写真を撮りましたのでそのご紹介をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


明日21日(金)〜23日(日)ISETAN立川に出店します。

久しぶりの更新になってしまいました。

3日前から電話とインターネットが使えない状態になってしまっていてこの間ご連絡をくださった方にはご迷惑をおかけしてすみませんでした。

ようやく復旧しました。

ギリギリのご案内です。

 

明日21日〜23日立川のISETAN、2F正面玄関を入ってすぐのギャラリースクエアで「オーダメードしよう!」展に参加します。

10時〜19時までです。

オーダーメードしよう!なのでお菓子ももちろんオーダーメードを意識しました。

お菓子でこんなオーダーが出来るんだ!と驚いてもらえるようなサンプル例も持って参ります。

くろねこ軒らしいものからISETANっぽいものまで。

部分ですがこれはトルソー。そして真珠の首輪。

これを使って百貨店らしいお菓子を展開します。何になるのかお楽しみに。

壊れないよう搬入する自信はあまりないのですができるだけ美しい姿を見て頂けるようがんばります。

 

お菓子は焼き菓子から生ケーキ、シュガー、コンフィチュールまでくろねこ軒の選抜メンバーがそろいます。

メレンゲはあまり人気のないお菓子なのですがくろねこ軒のメレンゲは「こんな美味しいメレンゲははじめて」と言って頂けるイチオシのお菓子です。

3つの味をそろえました。

古典菓子のバ・ブルトンヌや新しい味のプラリネサンド、どれもおすすめです。

 

生ケーキは抹茶シュー、コンベルサシオン、スフレ・オ・ショコラ、キャラメルロール、苺ショートケーキ、ウィーン風チーズケーキを作って行く予定です。(日によってないお菓子もございます)

今まで参加したイベントの中でも最高製作数に近い量を作ります。えーと作るのはこれからですが。

 

オーダーの箱も素敵に出来ています。お菓子のオーダにもこんなやり方があるのかと思って頂けたら嬉しい。

ベビーシューズもいっぱい出来ています。可愛らしい靴工場状態です。

新しいアルバムも出来ました。

見て頂きたいものがいっぱいで書ききれないです。

 

看板犬は連れて行かれませんがお菓子にして飾ります。

?どういうこと?と思われた方はどうぞ遊びにいらしてください。

スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 


4/21(金)〜23(日)立川ISETANに出店します。

立川ISETANに出店します。

たまら・び@ISETAN TACHIKAWA
期間:4月19日(水)〜24日(月) くろねこ軒は21日(金)〜23日(日)
場所:伊勢丹立川店2階=ギャラリースクエア
営業時間:10時〜7時

 

たまら・び4月号「オーダーメードしよう!」の企画展です。

くろねこ軒らしいオーダーメードのお菓子で参加します。ただ今鋭意製作中です。

もちろんお菓子も焼き菓子、生ケーキ、コンフィチュール、シュガー細工等たくさん作って行きますのでぜひお越しください。

なにもかも鋭意製作中で間に合うのか!?

乞うご期待、です。←ヤケクソ。

 


4月のMarchéの日程訂正

桜が咲きました。東京は今が満開です。

 

すみません!

3月のマルシェでお配りした次回マルシェの日付に間違いがありました。

4/29(日)とありましたが30日(日)の間違いです。

お花見気分で間違えてしまいました。

申し訳ありませんがここで訂正させて下さい。

 

マルシェの頃には春らしく、暖かくなっているでしょう。

メニューも春を感じられるものにしたいなと思っております。

11時開店です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 


雨のMarchéへお越し頂きありがとうございました。

今日は寒い!冷たい雨が降る中のマルシェになりました。

あまりお客様はいらっしゃらないかな、との予想に反してカフェは賑わって盛況でした。

何故か今日はかなり久しぶりの再訪という長いブランクを破って来て下さった方が多かったのです。不思議だけど嬉しかった。

意外な繁盛状態で写真も撮れず、これは焼く前のショートブレッド。

 

おかげさまでクルスタッドはすぐに売り切れとなり途中で作り足した分もあっという間にSOLDOUT。お腹を空かせて来て下さったお客様、すみませんでした。こんなことになるとは。

熱々の卵とソースモルネー、寒い日には最高のメニューだったかもしれません。

部屋の中は暖かく、賑やかにおしゃべりが聞こえて「美味しい」の声もいっぱい聞こえて、オーブンからは良い匂いが漂い、大きな犬もそこかしこで寝ていて。

寒くて雨の日でもそれを楽しめたらしあわせだな〜。と思った午後でした。

 

ごぼうの温サラダを作りながらくろねこ軒は良いお客様に恵まれた、と実感しておりました。

今日こんな寒い雨の日に来て下さった大勢のお客さまに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

来月のMarchéは30日。連休なので今度こそのんびりかな。

でもこの季節にしか出来ないお菓子とパンも沢山あります。ひとつひとつを丁寧に作り美味しいメニューをいっぱい用意して爽やかな季節に皆さまのお越しをお待ちしております。

来月は良いお天気だと良いなあ。

 

 


| 1/8PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode