20150917_11462.png

2019年くろねこ軒Noëlのお菓子、SHOPでご案内中です。

SHOPページでご覧ください。

申し訳ありませんがノエルのお菓子はくろねこ軒でお受け取りいただける方のみとなります。発送は出来ませんのでご了承ください。

 

2019年のSpécialはウィナーバルヌストルテ。胡桃のクレームオブールのアントルメです。

胡桃たっぷりなのに軽い味わいはウィーン菓子ならでは。

クレームパテシエール入りのバタークリームをお楽しみください。

*デコレーションは変わる可能性があります。

今年のチーズケーキはマスカルポーネのベイクドチーズケーキです。

軽すぎず重すぎないバランスの良いチーズケーキ。ヴァニラの風味も香ります。

その他苺のショートケーキや焼き菓子なども並びます。

ぜひSHOPボタンをクリックしてご覧ください。

ノエルのお菓子の締め切りは12月17日18時となります。

皆さまのご注文をお待ちしております。

 


12月1日のONLINESHOPは朝8時OPENです。

お菓子が美味しい季節になりました。

12月のSHOPはモーンシュトーレン、カヌレ、グリオットショコラなどノエルにぴったりな9種が並びます。

コンフィチュールはヴァンショーのような美味しさのドライフルーツ+赤ワインのコンフィチュールです。

冬ならではの美味しさで皆様を魅了します。

1日朝8時にSHOPボタンをクリックしてぜひご覧ください。

 

お菓子の発送・お受け取りは8日(日)を予定しています。

ノエルのお菓子は焼き菓子も発送は出来ません。

1日のSHOPにご注文をお待ちしております。

 

 


11月のマルシェ満員御礼

秋のマルシェは満員御礼となりました。

来てくださったたくさんのお客さま、本当にありがとうございました。

天然酵母パンも完売御礼でした。

今月はお知らせもいっぱいでくろねこ軒の新しいレシピの新刊本やノエルのお知らせ、猫の保護団体さんのイベントのチラシなどいろいろお持ち帰りいただきました。

美味しいお菓子と一緒にゆっくりご覧いただけますように。

 

今日はカメラが不調でワンズの写真が途中からイマイチに。ニューフェイスのエネル君までは正常に動いていました。

すごく可愛い。フォトジェニックです。

天真爛漫。

クロエお姉ちゃんと、

ちょっぴりこわがりの妹、ニコルちゃん。

美人姉妹は物腰も女の子らしく静かでかわいい。蓼科のレジーナリゾートへ来週お出かけだって。うらやましいなあ〜。

そして少し大人になった夕方の男、ふくちゃん。

せっかくの男前なのにうまく撮れませんでした。ごめんね。

一歩一歩良い子への階段を確実にステップアップ中。

来月また楽しみだね。一気に大人になってるかな。

 

早朝に起きてトランシュオポムを焼き、開店前ギリギリに魚介のクレープ包みを包んでいたのが3日前のことのように思える・・・。

すごく美味しかったですと言っていただけることが私の喜び。そう言ってもらえると両肩にのしかかった疲労がどこかに消えていく。

お夜食に残ったベシャメルソースでシーフードグラタンを作って食べました。ぐっと冷え込んできたので熱々の料理はそれだけでご馳走です。

来月のトレトゥールは何にしようかなー。

 

さてさて。こんなに楽しんでいるマルシェなのに残すところ後7回となります。

来月ノエルのマルシェは今年がラストになると思います。

12月15日開催の予定です。

お菓子が一番輝くシーズンのマルシェで皆様をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月Marché、17日(日)11時開店です。

寒くなってお菓子が美味しくなってきました。

寒い時期のマルシェはお菓子屋としては大おすすめなのです。

今月のマルシェでノエルのお菓子のパンフレットをお渡しできる予定です。

 

カフェメニューは「サブレ乗せシュー・クリーム」新しいレシピで作る薄皮柔らかなシュー皮とソフトクリームのようなカスタードの組み合わせです。いつものフランス風とは対極ですがこちらもとても美味しい。

「ウィーン風チーズケーキ」サクサクのサブレと相性が抜群の欧風チーズケーキ。バニラが香る優しい味わいはどなたにも好まれる逸品です。

「パリ風モンブラン」甘く濃厚なフレンチ・モンブラン。珈琲と相性抜群です。

「タルト・ポム」リンゴのタルトをもっと迫力のある味に。力強いパイと工夫したアーモンドクリーム、たっぷりのりんごが満足のいく美味しさを作り出しています。

トレトゥールはクレープグラタン。

クレープに魚介とほうれん草をを包みベシャメルソースをかけて焼き上げたお菓子やならではのメニューです。焦げ目をつけたクレープはラザニアにも似た食感でボリュームも満点です。寒い日にはふはふ食べるのが最高。フルーティなキャロットラペと紫キャベツのマリネを添えて体にもやさしい一皿です。

 

焼き菓子と天然酵母パンはイベント欄に載せますので合わせてご覧ください。

*すべてのメニューは仕入れなどの状況により変更する可能性がございます。

 

11月のマルシェへの皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 


11月のNetshopは1日・2日朝8時に開店です。

早い。もうすぐ11月が来てしまいます。看板娘が嫁に行った淋しさにひたっている暇もない。

11月1・2日のNetshopのご案内です。

1日のお菓子の発送・お渡しは7日(木)を、2日のご注文分は11日(月)を予定しています。

 

木の実や林檎、さつま芋など秋らしいお菓子が揃います。

お待たせしました。看板サブレのサブレ・オータムが久しぶりの登場となります。

そして初登場の天然酵母のお菓子が2種登場します。

あこ酵母で作るくろねこ軒らしい味わいのお菓子。

サブレ・オ・レとスコーン。

天然酵母のお菓子は頻繁には作っていませんがとても評判が良く、コアなファンの方からリクエストを度々いただいております。マルシェには登場していましたが通信販売は初めてとなります。

天然酵母らしいざっくりとした味わいをお楽しみください。

コンフィチュールも初登場、6種のナッツの蜂蜜漬けです。

日本蜜蜂の蜂蜜に漬け込んだナッツは滋味深い美味しさ。こちらもおすすめです。

朝8時開店です。

shopボタンをクリックしてどうぞご覧ください。


| 1/22PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode