20150917_11462.png

6/24(日)Marchéです。

11時開店です。

カフェメニューはシンプルですが抜群においしい旬のさくらんぼのクラフティー、こちらも旬の桃のロールケーキ、美しいビジュアルのシャルロットマンゴー、グラス仕立てのパッションとショコラ・ラズベリーのジュレを予定しています。

 

ランチのトレトゥールはなんと変化球のロシア料理。

10年くらい前に助手さんをしてくれていたウクライナ生まれのミラ直伝のボルシチ、私の得意なそば粉のパンケーキのブリニ、ふわっと柔らかなロシア風マッシュポテト添えのロシアンプレートです。

なぜ暑いこの時期に?それは国分寺産ビーツの旬が今だから。

生のビーツで作ったボルシチは本当に爽やかで滋味深い味わい。ブリニに添えるナスのキャビア風やとびこのクリームはちゃんとフレンチテイストです。

夏にボルシチ。このミスマッチをお楽しみください。

 

焼き菓子と天然酵母パンのメニューはイベント欄に載せますのでそちらも合わせてご覧ください。

*すべてのメニューは仕入れ等により変更することがございます。ご了承ください。

 

夏休み前のMarchéは今月がラスト、次回は10月28日の予定です。

かなり先になってしまいますのでぜひ今月のMarchéへお越しください。

スタッフ一同心からお待ちしております。

 


6月1・2日NetShop朝8時に開店です。

梅雨真っ只中の発送とお渡しになりそうです。

6月のShopは1日のご注文分の発送・お渡しは7日(木)を、2日のご注文分は12日(火)を予定しています。

申し訳ありませんが日程の変更は出来ません。ご了承ください。

 

ケックはNet初登場の5baies、食用ほおずき、ブルーベリー、カシス、クランベリー、の5種類のドライベリーのケイク。思いの外甘く柔らかく出来上がりました。5つの果物が入るので複雑で奥行きのある味わいで今私の中でお気に入り急上昇。

もう一つのケックは定番ジンジャブル。

ファラワーバッターで作る代表例のケイクです。生姜のコンフィは時間をかけてじっくり作った自家製。

このケイクは美味しさは抜群なのですがいかんせん地味な外見なのでなかなか手にとっていただけないケイクのひとつ。

まだ召し上がったことがない方はこの機会にぜひ。

ほろっと崩れるような舌触りはこのケイクでしか出せない独特の美味しさ。

記憶に残る味わいの名品だと思っている自信作です。

他にも初登場のレモンケーキ他迷ってしまうラインナップです。

朝8時に開店、限定数に達したら閉店です。

SHOPボタンをクリックしてご覧ください。

 

 


Marchéへお越しいただきありがとうございました。

お天気になって暑くなった日曜日、たくさんのお客様にお越し頂きおかげさまでとても賑わいました。

遠くから来てくださったお客様も前からずっと来てみたくてようやく来られたというお客様も、いつも来てくださるお客様も皆さま本当にありがとうございました。

 

今日のお菓子、夕陽のような「オランジェリネ」

ミルクチョコプラリネのガナッシュとオレンジのムースの組み合わせです。

パンプキンプリン。私はかぼちゃ好きでパンプキンプリンにはうるさいのです。くろねこ軒の人気のパンプキンプリンはどっしりとした農家風ですがもっと洗練されたものを作りたいなあと思っていて今月ようやく叶いました。

低温焼きでとてもなめらか。スパイスもお酒も使わずにかぼちゃの味が素直に味わえます。

おチビさんのご来店が多い日でした。

がんばる看板犬。営業とは修行なのでし。

本日のトレトゥールは5月にぴったりなクスクスのサラダ、タブレ。驚くほどの量のハーブを使っています。添えるチキンは低温焼きでジューシー。それに2種のタルティーヌ。枝豆のポタージュ付きのカラフルでヘルシーな一皿。

来月6月で前期は終了。7〜9月は夏休みです。

西田陽子個展も夏休みの間はお休みとなります。

夏休み前のマルシェへのお越しをお待ちしております。

本日ご来店くださったお客様、お犬様、みなさまありがとうございました。

 


27日(日)Marchéです。

お天気の予報です。良かった。

西田陽子銅版画展も引き続き開催しております。

絵を見るだけでも大丈夫ですのでぜひお立ち寄りくださいませ。

 

今月のカフェメニューです。

旬のチェリーのタルト・オ・スリーズ。キルシュが効いたアーモンドクリームはサワークリームも加えて甘酸っぱく。バラ科のアーモンドとチェリーの相性は抜群。

オランジェリネはプラリネとミルクチョコのクリームとオレンジのムースの組み合わせ、フランスらしいメリハリの効いた味わいのアントルメ。

フロマージュ・クリュ・アプリコはゼラチンを使わない柔らかくとろける食感のレア・チーズケーキ。評判の良いフロマージュ・クリュをもう1段階進ませてビスキュイ・ジョコンドを敷き味わいを深めました。あんずのジュレが爽やかで色もキレイ。

パンプキンプリンはいつものどっしり農家のおかみさん風ではなく滑らかな舌触りでも濃厚な味わいの新作パティスリー風です。

今月はすべて新作のため写真がありません。

おニュー祭りだわ。大丈夫かしらー。

祭りついでにトレトゥールも新作です。

タブレの写真はありましたが夜なのであまり美味しそうに撮れなかった。

本物はもっと爽やかそうで実際爽やかで美味しいです。

ハーヴとチキンのタブレ・サーモンときゅうりのクネル/牛タンのスモークとロケットの2種のタルティーヌ

タブレとはフランスの国民食と言って良いと思うほどとてもポピュラーなクスクスのサラダ。付け合わせによく添えられるクスクスですが私はこのタブレ仕立てが1番好きです。驚くほどのミントとイタリアンパセリを使い、野菜もたっぷり。シンプルですがとても美味しい。一緒に添える鶏むね肉は火の通し方に一工夫。ジューシーです。

くろねこ特製イングリッシュマフィンで作る2種のタルティーヌと一緒に召し上がってください。

旬のそら豆と枝豆ポタージュ付き。まめまめしい味でこのポタージュもとても美味しいです。

*すべてのメニュは仕入れなどの状況により予告なく中止、変更する場合がございます。ご了承ください。

 

ガレージ編の焼き菓子と天然酵母パンはイベント欄に載せています。

合わせてご覧ください。

 

朝11時開店です。

お天気になりそうです。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 


ひかりフラワーくろねこCafé始まります。

今年もひかりフラワーさんhttp://www.hikarirose.comでくろねこCaféをOPENします。

薔薇の香りに包まれた贅沢な期間限定Caféをどうぞお楽しみください。

5月11日(金)〜24日(木)10:30〜16:00までの予定です。

すみません。カレンダーは9日から開店になっていますが雨続き、11日からに順延します。
お天気の悪い日、強風の日はお休みです。

開店するかどうかはくろねこ軒またはひかりフラワーさんTEL:042-572-2839にお問い合わせください。

毎日のお菓子メニューはイベント欄にアップしますのでどうぞご覧ください。

今年もたくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 


| 1/16PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode