20150917_11462.png

25日(日)Marché11:00に開店です。

まだまだ寒い2月の本領発揮な週です。

週末もとても寒い予報ですがお菓子とパンのMarché、開催です。

カフェメニューはチョコレートのお菓子がいっぱい。その中にちらほら春らしいお菓子も混じっております。

タルト・オ・ショコラは2層になったチョコレートが濃厚なタルト。いつもとパータを変えて新しい味になりました。この季節が一番おすすめです。ドフィノアはくるみとチョコレートのアントルメ。サクサクのくるみのシュクセとかりかりのくるみ、そして特製のクレームオブールが美味しいスペシャリテでくろねこ軒らしい味わいの新作です。シュー・シュープリームスはびっくりシュー。パイで包んだシュークリームの美味しさにほんとにびっくり。そして春を先取りのいちごかレモンのロールケーキを予定しています。

タルティーヌは自家製ベーコンとレンコンのステーキと明太子を使った野菜たっぷりのオープンサンド。和風サンドの第2弾です。

温かなポタージュを添えてお出しします。

焼き菓子と天然酵母パンは明日以降にイベント欄にアップしますのでそちらもご覧ください。

寒い季節が一番美味しいお菓子とパンもあります。

カフェはうんと暖かくして皆様のお越しをお待ちしております。

 

*全てのメニューは仕入れなどの事情により予告なく変更する可能性がございます。ご了承ください。


2月のONLINESHOPは1日・2日の朝8:00に 開店です。

2月はヴァレンタインの月!

チョコレートを中心に展開するSHOPになります。

カリッと美味しいアマンドショコラ。Shop初登場です。

 

チョコレートオンリーだと濃すぎるので箸休め的なお菓子もあります。

2月のメニューは新作が多く登場します。

ジャンドゥージャ・サレ・ショコラは濃い!3重のチョコ使いプラスヘーゼルナッツの美味しさ。ゲランドの塩が効いています。

定番ダックワーズやウィークエンドショコラ、フランボワーズペパンサンドも登場、目移りしていただきます。

 

2月1日のご注文のお菓子は8日に、2日のご注文のお菓子は13日にお受け取り・発送の予定です。

どうぞSHOPボタンをクリックしてご覧ください。

ご注文をお待ちしております。


1月のMarchéへお越しをいただきありがとうございました。

寒い週末になってしまいました。

新年初めのマルシェは大勢のお客様にお越しいただき賑やかなマルシェになりました。

テリーヌフロマージュ。最近はチーズケーキはシンプルな方が美味しいんじゃないかと思えて来ました。

低温湯煎焼きでギリギリの火の通し方にして口の中でとろける食感に。

新作のムース・オ・テ・ヴェール。

こちらは反対に複雑な行程です。チョコレートが3種入る、フィヤンティーヌのカリカリが楽しい濃厚抹茶のムースです。

久しぶりに作りました。スワン。

トレトゥールのバゲットサンドはおかげさまで大好評でした。

今日のグリーンサラダのドレッシングはくるみのオイルでコクがあって爽やか、軽い口当たりになります。

お供のスープは野菜の甘みを引き出したポタージュ・ボンファム。このポタージュはいつも「すごく美味しい」と言ってもらえます。写真を撮り忘れてしまいました。残念。

 

ワン達もいっぱい来てくれました。

キリッと凛々しいココ嬢。

初めまして。こう見えてまだ子犬です。福くん。今度はカフェで待ってるね。

ロマンスグレーだけど美貌は健在、バムセ。

みんな元気で良い戌年にしようね。

 

とても寒い日にお越しいただいたお客さまに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今日は余裕で開店できる予定だったのにバタバタの開店になってしまいました。おかしいなぁ。

なんだか2018年波乱の幕開け。

来月2月は25日に開店の予定です。

チョコレートのお菓子を中心に展開するマルシェになるかと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 


今週末28日お菓子とパンのMarchéです。

寒い週になりました。

今週末には残った雪が溶けてくれると良いのですが。

寒い季節には暖かいお部屋でお菓子と飲み物で温まる楽しみもあります。

11時開店です。皆様のお越しをお待ちしています。

カフェメニューは新作だらけです。なので写真がありません。来てのお楽しみとなってしまいます。

美しいだけではなく美味しいシュークリームの「スワン」、フランスらしい味わいのメレンゲとクレームオブールにフルーツの爽やかさをプラスした「プログレ」、3種類のチョコレートを使った「抹茶とショコラのムース」、低温でゆっくり焼いたとろける食感「テリーヌ・フロマージュ」を予定しています。

トレトゥールは和風バゲットサンド「角煮リエットと里芋のマッシュ」を。

自家製豚の角煮をリエット仕立てにして里芋のマッシュと白味噌のマスタードと合わせました。もちろん焼きたてのバゲットに挟みます。お供のスープは冬野菜のポタージュ。

 

天然酵母パンと焼き菓子はイベント欄にアップしていますのでそちらも合わせてご覧ください。

天然酵母パンのピストーレは白いパン。柔らかなパンには点が辛い私がこのパンだけは本当に好き。クリームにもマーマレードにもはちみつにもあんこにもチーズにもあう。大おすすめなのです。

焼き菓子部門は手間最高峰のバトー・オザマンド。召し上がった方からすっごく美味しいと必ず言われる名作ですがあまりにも時間がかかるのでなかなか作れません。そして寒い時期だけ登場の大人気カヌレ。お見逃しなく。

 

*すべてのメニューは仕入れなどの状況により予告なく変更する可能性がございます。


2018年元旦朝8:00にSHOP、OPENです。

元日から働きます。

1月は1日のみの開店となります。

お菓子の発送・お受け取りは1月10日(水)を予定しています。

 

お正月スペシャルは普段は作りにくい手のかかるお菓子をご紹介します。

この「ジャポネ」はくろねこ軒オリジナル。外側はダックワーズショコラ、中はプラリネ風味のライ麦粉のケック。そしてマーブルは八丁味噌と芥子の実です。複雑な構造ですが意外とシンプルに素材の味がわかります。

「今まで食べた焼き菓子の中で一番美味しい」と言われた実力派ですが個性的な味の持ち主でもあります。

こちらは薄い層のサブレにアーモンドを貼り付けチョコレート掛けしていくドゥミ・セック、バトー・オザマンド。

これはとても美味しいのですがかなり手がかかり、なかなか作ることが出来ません。

こちらもファンが多いお菓子です。

他にも抜群の美味しさながら皮が固いので時間のかかるビターな味わいの橙のコンフィチュール等この季節ならではのラインナップがそろいます。

お正月でお忙しいとは思いますがいつもよりはのんびり開けていられるかなと思います。

1月は1日のみの開店となります。

ぜひご覧ください。

 

 


| 1/13PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode