20150917_11462.png

10月1日・2日ONLINE SHOP、朝8時に開店します。

夏休みが終わりました。うぅ。泣きそう。

泣いていないで秋のお菓子をご紹介します。

10月のOnlineShopです。

新作フランス風マロンケーキ「マロニエ」、さつまいもとブラムリー林檎のケイクを始め秋の定番サブレ・オータムやパンプキンマフィン、サブレも新作紅茶とチョコレート、メレンゲもアーモンド風味をきかせた大人好みの美味しい名作をご紹介。秋らしいお菓子が揃います。

そして今月のShopはコンフィチュールが1日と2日日変わりです。

1日目は無農薬プルーン、2日目は完熟杏です。どちらもすこぶる美味しい樹上完熟シリーズ。材料がたくさん仕入れられなくて本数が少ないので分けさせていただきます。

申し訳ないのですが交換は出来ませんのであらかじめご了承ください。

 

今月は1日目のお受け取り・発送は9日を、2日目は11日を予定しております。

秋のお菓子が美味しい季節がやってきました。

皆様のご注文をお待ちしております。

 


Marchéへお越しいただきありがとうございました。

夏休み前のマルシェ、おかげさまで賑やかでした。

今月も生ケーキは早い時間にSOLDOUTとなり、途中でキャラメルマンゴーのタルトを作り足しました。うれしい悲鳴。

なので今日は写真を撮る時間はなく、お菓子もトレトゥールも今日のワンコも写真はなしです。すみません。

本日のボルシチはすっごく美味しい、お皿を舐めたいくらいと言ってもらえました。

嬉しいにゃあ。

徹底的にアクと脂を取ったさっぱりとした夏向きのボルシチ、気に入っていただけて良かったです。

休み前のマルシェはのんびりと良い時間が流れていました。

北海道から来てくださったKさんをはじめ来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

来月〜9月はマルシェは夏休みとなります。

次回は10月28日を予定しています。

今日の夕焼け。

閉店後、八王子の山奥の夕焼け小焼けの里へ車を飛ばして蛍を見に言って来ました。

所要時間3時間、蛍10匹。

貴重な10匹が山間の月がきれいな川べりを飛ぶ光はきっと忘れることはないでしょう。

ウーのウンチをさせに遠くまでドライブに行った感じになりましたが夕焼けが綺麗でその後の月が明るくとても良い夜でした。

昨日から何時間起きているのかわからなくなって来ましたが前期のマルシェを無事に終えられた充実感でいっぱい。

来てくださったお客様に深く感謝しつつ休むことにいたします。

ではでは皆さま、おやすみなさい。

 

 


6/24(日)Marchéです。

11時開店です。

カフェメニューはシンプルですが抜群においしい旬のさくらんぼのクラフティー、こちらも旬の桃のロールケーキ、美しいビジュアルのシャルロットマンゴー、グラス仕立てのパッションとショコラ・ラズベリーのジュレを予定しています。

 

ランチのトレトゥールはなんと変化球のロシア料理。

10年くらい前に助手さんをしてくれていたウクライナ生まれのミラ直伝のボルシチ、私の得意なそば粉のパンケーキのブリニ、ふわっと柔らかなロシア風マッシュポテト添えのロシアンプレートです。

なぜ暑いこの時期に?それは国分寺産ビーツの旬が今だから。

生のビーツで作ったボルシチは本当に爽やかで滋味深い味わい。ブリニに添えるナスのキャビア風やとびこのクリームはちゃんとフレンチテイストです。

夏にボルシチ。このミスマッチをお楽しみください。

 

焼き菓子と天然酵母パンのメニューはイベント欄に載せますのでそちらも合わせてご覧ください。

*すべてのメニューは仕入れ等により変更することがございます。ご了承ください。

 

夏休み前のMarchéは今月がラスト、次回は10月28日の予定です。

かなり先になってしまいますのでぜひ今月のMarchéへお越しください。

スタッフ一同心からお待ちしております。

 


6月1・2日NetShop朝8時に開店です。

梅雨真っ只中の発送とお渡しになりそうです。

6月のShopは1日のご注文分の発送・お渡しは7日(木)を、2日のご注文分は12日(火)を予定しています。

申し訳ありませんが日程の変更は出来ません。ご了承ください。

 

ケックはNet初登場の5baies、食用ほおずき、ブルーベリー、カシス、クランベリー、の5種類のドライベリーのケイク。思いの外甘く柔らかく出来上がりました。5つの果物が入るので複雑で奥行きのある味わいで今私の中でお気に入り急上昇。

もう一つのケックは定番ジンジャブル。

ファラワーバッターで作る代表例のケイクです。生姜のコンフィは時間をかけてじっくり作った自家製。

このケイクは美味しさは抜群なのですがいかんせん地味な外見なのでなかなか手にとっていただけないケイクのひとつ。

まだ召し上がったことがない方はこの機会にぜひ。

ほろっと崩れるような舌触りはこのケイクでしか出せない独特の美味しさ。

記憶に残る味わいの名品だと思っている自信作です。

他にも初登場のレモンケーキ他迷ってしまうラインナップです。

朝8時に開店、限定数に達したら閉店です。

SHOPボタンをクリックしてご覧ください。

 

 


Marchéへお越しいただきありがとうございました。

お天気になって暑くなった日曜日、たくさんのお客様にお越し頂きおかげさまでとても賑わいました。

遠くから来てくださったお客様も前からずっと来てみたくてようやく来られたというお客様も、いつも来てくださるお客様も皆さま本当にありがとうございました。

 

今日のお菓子、夕陽のような「オランジェリネ」

ミルクチョコプラリネのガナッシュとオレンジのムースの組み合わせです。

パンプキンプリン。私はかぼちゃ好きでパンプキンプリンにはうるさいのです。くろねこ軒の人気のパンプキンプリンはどっしりとした農家風ですがもっと洗練されたものを作りたいなあと思っていて今月ようやく叶いました。

低温焼きでとてもなめらか。スパイスもお酒も使わずにかぼちゃの味が素直に味わえます。

おチビさんのご来店が多い日でした。

がんばる看板犬。営業とは修行なのでし。

本日のトレトゥールは5月にぴったりなクスクスのサラダ、タブレ。驚くほどの量のハーブを使っています。添えるチキンは低温焼きでジューシー。それに2種のタルティーヌ。枝豆のポタージュ付きのカラフルでヘルシーな一皿。

来月6月で前期は終了。7〜9月は夏休みです。

西田陽子個展も夏休みの間はお休みとなります。

夏休み前のマルシェへのお越しをお待ちしております。

本日ご来店くださったお客様、お犬様、みなさまありがとうございました。

 


| 1/16PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode