20150917_11462.png

Noël2019

最後のお客様にケーキをお渡ししてくろねこ軒のノエルの仕事が終わります。

今年もたくさんのご注文をいただき本当に感謝しております。

看板サンタも今年のノエルの営業終了です。

よく働いたね。

今年もお客さまからいただいたあたたかな言葉、笑顔に心から感謝。

お菓子屋冥利に尽きる3日間でした。

そして差し入れの山。本当に山。

毎年頂き物に感謝しております。が、皆様どうぞ手ぶらで、ケーキを買っていただいているのですから手ぶらでいらしてくださいね。

とはいえ思いもかけないプレゼントはとても嬉しい。

毎年のことですがノエルの季節は私にとってお客様に感謝するシーズン、そしてお菓子屋が1年で一番頑張るシーズンでもあるのです。

くろねこ軒のお菓子でノエルを祝ってくださるお客様が素敵な時間をお過ごしくださいますように。

今年もノエルの食卓に甘い一皿を飾るお手伝いができたことを幸せに思っています。

 

 

 

 

 

 


12月のMarche、満員御礼です。

 

おかげさまで早い時間にお菓子とパンは売り切れ、カフェは遅い時間まで賑やかで楽しいマルシェになりました。

来てくださったお客さま、本当にありがとうございました。

今月のトレトゥールは鮭とほうれん草のクルスタッド。サフラン入りのアパレイユが美味しい一品。彩りも美しかったのですが残念ながら写真を撮り忘れました。

 

こちらはメレンゲ・キャラメル・サレ。

隠し味はミルクチョコレート。濃厚で軽いさっくりとした食感。

毎回大きくなりすぎなので小さく小さくと思ってはいるのですが作るのが数年に一回のお菓子なので忘れてしまい、今回はまた特別大きいわ。もう。

バーズ・トゥ・キャラメルサレが美味しい。私も大好きなメレンゲです。

おチビさんのお客さま。犬が大好きで自分より大きな犬に頬ずりしたり追いかけたり。

動物とおチビが仲良くしている姿は心が和む。頰が緩む。

お名前を聞き忘れました。ウーが大好きなあなた、また来てね。待ってます。

 

そして凛々しいサンタさんは吠えながら入店でした。

大きいから大迫力。

サンタが2人。しかも微妙な距離感。

夕方から夜にかけてお喋りに花が咲き楽しい夜となりました。

あ〜。マルシェやめたくないなー。

楽しい時は必ずそう思います。そう思えるって幸せなのです。

しかし前に進むためには何かを捨てないと動けない。

期限付きになりましたが来月1月も26日に開催します。

寒い時期には寒いことを楽しむ、お菓子も冬真っ盛りです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


12月15日、Marché11時OPENです。

 

やっとクリスマスツリーを出しました。

今年は初めて頂き物のディズニーの101のオーナメントを飾りました。

おー。ウーがいる〜。

クリスマスツリーに灯りが灯ると寒いこの季節の幸せを感じます。

 

12月のカフェメニューです。

サワークリームトップバニラチーズケーキ 胡桃入りのボトムに濃厚なクリームチーズのフィリング、トップにたっぷりのサワークリームを乗せたNYスタイルのベクドチーズケーキ。
スフレ・オ・ショコラ 濃厚でしっとりとした蒸し焼きのガトーショコラ。有機チョコレート使用の濃い味わいをどうぞ。甘くないホイップクリームとよく合います。
タルト・ヴァンショー フランスの冬の名物ヴァンショーをタルト仕立てにしました。5種類のドライフルーツをスパイス入りの赤ワイン、オレンジと煮てアーモンドクリームに乗せた通好みのくろねこ軒らしい味です。12月だけのお楽しみ。 
ムラング・シャンティー・キャラメルサレ 
キャラメルのホイップクリームと甘いメレンゲのフランスらしい組み合わせ。ゲランドの塩を効かせて隠し味にカスタードとミルクチョコレートを使い甘さの中に深みも出しました。
お食事代わりのトレトゥールはサーモンとほうれん草のクルスタッド。香りよくソテーした生サーモンとたっぷりのほうれん草のキッシュの仲間です。アパレイユにアメリカーナソースとサフランを加えサーモンにぴったりな味わいに仕立てました。クリスマスにふさわしい美味しさです。
清水農園さんの旬の人参の濃厚ポタージュとフレッシュなサラダ、生ハム添えです。

 

*メニューは仕入れなどの事情により告知なく変更する可能性がございます。

 

焼き菓子と天然酵母パンはイベント欄にアップします。

合わせてご覧下さい。

このMarchéがノエルのケーキの締め切り日となります。

お菓子が一番輝くシーズンのMarchéへぜひお越しください。

ノエルいっぱいでお待ちしております。

 


2019年くろねこ軒Noëlのお菓子、SHOPでご案内中です。

SHOPページでご覧ください。

申し訳ありませんがノエルのお菓子はくろねこ軒でお受け取りいただける方のみとなります。発送は出来ませんのでご了承ください。

 

2019年のSpécialはウィナーバルヌストルテ。胡桃のクレームオブールのアントルメです。

胡桃たっぷりなのに軽い味わいはウィーン菓子ならでは。

クレームパテシエール入りのバタークリームをお楽しみください。

*デコレーションは変わる可能性があります。

今年のチーズケーキはマスカルポーネのベイクドチーズケーキです。

軽すぎず重すぎないバランスの良いチーズケーキ。ヴァニラの風味も香ります。

その他苺のショートケーキや焼き菓子なども並びます。

ぜひSHOPボタンをクリックしてご覧ください。

ノエルのお菓子の締め切りは12月15日18時となります。

*大変申し訳ありませんでした。日付が間違っておりました。

皆さまのご注文をお待ちしております。

 


12月1日のONLINESHOPは朝8時OPENです。

お菓子が美味しい季節になりました。

12月のSHOPはモーンシュトーレン、カヌレ、グリオットショコラなどノエルにぴったりな9種が並びます。

コンフィチュールはヴァンショーのような美味しさのドライフルーツ+赤ワインのコンフィチュールです。

冬ならではの美味しさで皆様を魅了します。

1日朝8時にSHOPボタンをクリックしてぜひご覧ください。

 

お菓子の発送・お受け取りは8日(日)を予定しています。

ノエルのお菓子は焼き菓子も発送は出来ません。

1日のSHOPにご注文をお待ちしております。

 

 


| 1/23PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode