20150917_11462.png

4月のNetshopは1日、2日朝8時開店です。

新しい季節のはじまり、4月です。

4月のOnlineshop開店です。

1日にご注文のお菓子のお受け取り・発送は8日(水)を、 2日のご注文は10日(金)を予定しています。

4月お菓子はトゥリコ・ショコラや抹茶のフィナンシエなど春を感じさせつつ肌寒い日にも美味しく感じるお菓子を選びました。

春に美味しいほろ系苦お菓子もあります。

工房では今まで以上に消毒に気を使いお菓子を作って参ります。

今のところ宅配は動いていますので今までと変わりなくお菓子を作ってお届け出来ると思います。

皆さまのご注文をお待ちしております。

 

 


Marché完売御礼。

大雪の中来てくださったお客様に心から感謝します。

長くこの仕事を続けて来ましたが今日ほどお客様が来てくださることがありがたく思えた日はありません。

お客様にただただ感謝申し上げます。

今頃くろねこ軒のお菓子とパンを楽しんでいただけていると思うと私の心に日が灯ります。

ありがとうございました。

また来月お会いできると良いなと、本当にそう思います。

 


29日マルシェ、お菓子の販売のみになります。

昨日、マルシェはいつも通りに開催しますとアップしたばかりでしたが週末の自粛要請が出てしまいました。

カフェはクローズでガレージ販売のみでマルシェを開催します。

焼き菓子、天然酵母パン、生ケーキ、トレトゥールをお持ち帰り用サンドイッチにする予定です。

先が見えませんがせめてお家で美味しいお菓子やパンを召し上がって幸せなひと時を過ごしていただければ。

今月は気分を明るくするお花がいっぱいだったのになあ。

長年お菓子屋を営んで来ましたがこんな形でお菓子が作れない、提供できないという状況になるとは考えたこともありませんでした。

でも今できること、今しかできないことはあるから。

レシピを考え試作をし、いつもより余裕がある時間を楽しみたいと思います。

 

お天気はイマイチ見たいですが日曜日、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 


3/29(日)marché、11時開店です。

開いていいものかどうか迷いましたが今月は開催いたします。

私たちスタッフは全員元気ですので、小さな店内はできるだけ換気をしていつも以上にしっかり消毒を行い開催しようと思います。

万が一日曜日までに体調を崩すようなことがあったり、中止した方が良いと判断した場合は中止します。その時はブログにアップしますのでお手数ですが来られる前にお確かめください。

できる限り混雑しない方が望ましいとも思います。夕方遅くまで開催しますのでのんびりいらしてくださると嬉しいです。

 

カフェメニューです。

ミルリトン・今季最後のリンゴのタルト。キャラメリゼしたりんごと軽いクリームのノルマンディー銘菓です。甘酸っぱくてほろ苦くてサクサクの美味しさをどうぞ。
苺のショートケーキ・口どけの良さを追求したビーナマッセは口の中でさっと溶けていきます。旬の苺をたっぷり挟んで贅沢でバランスの良いショートケーキ。
ピア・マカデミア・マカデミアナッツとクレーム・オ・ブールのミルキーな味わいのケーキ。マカデミアナッツは生地にも
使い、周りにもたっぷりと。ヴァニラの香りも豊かで芳醇な味わい。
苺のプデイングフロマージュ・パイ、チーズ、プディングを合わせた贅沢な味。フロマージュのコクとフルーツの酸味、ざくざくのパイの味を楽しめる欲張りなお菓子です。
タルティーヌ / フライシュケーゼとドイツハム・フライシュケーゼはアスパラガス、ほうれん草、チーズ等を入れたスパイシーなドイツのミートローフ。軽くソテーして自家製バゲットに挟みます。ハムはグリュイエルチーズとピクルスを挟みシンプルに。
名店「ゼーホフ工房」の美味しいドイツの味をお楽しみください。旬の黄苔菜とウドのサラダと熱々のポタージュ付きです。


焼き菓子と天然酵母パンのメニューはイベント欄にアップいたします。

*仕入れなどの状況により告知なくメニューを変更する可能性がございます。

 

来月4月も開催したいと思っております。

が、こちらこそ中止の可能性がございます。

行こうかなと思ってくださるお客様は開催しているかどうかご確認をお願いいたします。

 

 

 


3月のお菓子教室について

新型インフルエンザの影響を考えましたが3月のお菓子教室は実施します。

いつも通りのなんでもない日常を過ごす幸せをいつもより感じる3月です。お菓子を作る時間を楽しむことは大切なことだと実感します。

 

ご心配な方もいらっしゃると思いますので今月は実施日の3日前までにお電話でご連絡をいただければお月謝はいただきません。

明日土曜日に参加予定の方でお休みをご希望の方はなるべくお早めにご連絡をいただければ大丈夫ですのでくれぐれも無理をしないでください。少しでも心配な方はお休みくださいね。

実施の方向でおりますが急に状況が変わったらお休みにする可能性はありますので参加日が先の方はブログを確認してください。

参加される方は消毒、うがいにご協力をいただき出来る限りの予防をし、せっかくお集まりいただくのですからとびきり美味しいお菓子を作ってうんと楽しい時間にしましょう。

 

 

「できれば、やり鯛」ポワゾン・ダブリルもそう申しております。

 

 


| 1/25PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode