20150917_11462.png

5月

春キャベツで自家製ザワークラフト。結構簡単に出来ます。

マルシェに出そうかと昨日また仕込みました。今回のにはキャラウェイシードを入れてみよう。

 

NetShopの発送の日はのんびりランチを取っている暇はないのですが今月はちょっぴり余裕があったというかそのために開始を早くして時間を作ったというか、発送の合間に加賀屋と2人でオリーブオイルの試食会開催。

3種類をバゲットにつけて食べ比べ。

違いが明確にわかります。そしてどれも間違いなく美味しい。

当然ワインが欲しいねえ、になってあやうく一杯飲んでしまうところでした。

飲んでいないので間違いも事故もなく無事発送終了しました。

 

東京はこの季節、どこのお庭もばらや小さな花や木の花もいっぱい咲いていてそれを見ながら犬と散歩するのが楽しいのです。

私は地味な花が好きなのですが今は源平草がいろいろな場所に咲いていています。

 

キレイに層が出来ています。田舎風スコーン。

今月のお菓子教室のメニューのひとつです。

スコーンはかなり試作を繰り返しました。

軽くざっくり、さくさくっとした味わいにしたかったのですがその通りに出来上がりました。

食事系にもアレンジしやすい自慢のレシピです。

バターの香りがして来そうな美味しそうな焼き上がり。

 

食事も花も楽しみ、お菓子も作り。

5月は爽やかで楽しいことが多い季節です。

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode