20150917_11462.png

犬と岡山!牛窓編

日本のエーゲ海、岡山県牛窓です。

この夏の旅行は犬と一緒に岡山、広島となりました。ちょっと長い旅行にお付き合い下さい。

 

なぜ岡山なのかは話すと長くなるので置いておいて。

早朝4時に東京・国分寺を出て、牛窓到着は12時半位。犬がいるので途中3、4回は休息しながらその割には早いペースでした。

ホテルのチェックインまで時間があるので備前に寄って鷹取醤油店さんの醤油ソフトクリームを堪能。https://takatori-shoyu.co.jp/products/これ、本当においしかった!

 

そして牛窓に入り国立から移転した匙屋さんhttps://www.facebook.com/%E5%8C%99%E5%B1%8B-1100469683367685/に会いに。

国立にいる時はゆっくり話す機会がなく挨拶程度の仲だったのに急に訪ねた私達に丁寧な牛窓案内をしてくれました。感謝です。

相変わらず素敵な工房兼SHOP。

窓から見えるのは海。

 

夕方、匙屋さんの犬、ののちゃんが一緒にオリーブ園を散歩してくれました。

ののちゃんは本当に美人さん。

ののちゃんの躾に真面目に悩むさかい夫妻はとても実直で優しいお人柄。

ここはちょっと日本ではないような。エーゲ海のような。ローマのような。そんな錯覚に陥る景観でした。

なんて素敵な散歩コースなの。ののちゃん、うらやましいでし!

夕食を一緒にしながら、移住のきっかけや今の暮らしの話しを興味深くうかがいました。

明日は午前中一緒に牛窓を廻り、どんな物件があるのか実際に見せてもらえることになっています。

 

牛窓の第一印象は「明るい」でした。海がきれいでまったく潮の香りがしません。波も穏やかで海の側とは思えないほど。

そして「暑い」。これは夏だから仕方がないのですが、出る前の東京が涼しかった分かなり陽射しが強く暑さはキビシい印象でした。

でも、夕方を過ぎると急に気温が低くなりそれにも驚きました。

 

今夜の宿は犬と泊まれるプチホテル、ラハイナhttp://www.jalan.net/yad353005/です。部屋も広くて犬に寛大な方針、犬連れにはありがたい宿です。

さて明日の為に早く休むとしますか。

さあ、ここからです。嬉しくて犬が大はしゃぎしないと良いんですが。犬が静かに寝てくれると良いのですが。旅行に来てまで鬼のように叱る事は私もしたくないんですが。

車の旅の安全は人間の睡眠にかかっているのですがその点を犬が深く理解してくれることを願うのだわん。

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode