20150917_11462.png

10月のお菓子教室

朝から晩までお菓子を作る毎日が戻ってきてしまいました。

ようやく秋らしくなりお菓子を作るのに最適な季節がきましたねというつもりでしたがなんだ、この夏カムバックの気温は。

10月半ばとは思えない陽気の東京です。

さて、今月の中級・研究科のレッスンはキャトルキャールの応用編です。

みなさんが作りたいものをその場で伺ってそれに合う技法を決めていきたいと思います。

初めての試み、キャトルキャールフリースタイルバトルですね。

材料は必然的にこちらにあるものになるので「これを使いたい」というものがある方はどうぞお持ちください。

下準備に時間がかかるものでなければそれを使って美味しく仕上げましょう。

使いたいものがこれといってない方も作りたいものを決めて来てくださると助かります。

質問にも答えたいと思っていますのでキャトルキャールに関する質問がある方は思い出してまとめておいてくださいね。

たくさんの種類を作るというよりは素材と技法の合わせ方を比較検討する、またはテーマを一つに絞ってのレッスンにしたいと思っています。

ご希望のない場合は私の方でテーマを決めますがリクエストにお応えするのが最優先のレッスンなのでご要望をお聞かせください。

さあ。初めてのフリースタイルバトル形式のレッスンに備えて今から鍛えておかないと。

まずは腹筋背筋からだな。

(一体何と戦おうとしているのか?)

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode