20150917_11462.png

コンちゃんに会いに。秋編。

朝は結構な雨でしたが天気予報通り、お昼前から急激に晴れて来ました。

思い立って早朝静岡へ。

私は静岡のお茶屋さんから緑茶を取り寄せています。

静岡は言わずと知れたお茶の名産地。10年位前にたくさんあるお茶屋さんから美味しいところを母に飲み比べてセレクトしてもらって以来のお付き合いです。

そのお茶屋さんが毎年秋にお茶会を開きます。茶畑に囲まれた山深いご自宅で築100年以上の建物の離れも素敵。そこでお茶のセレモニーや自然薯のとろろご飯、おでんや甘酒を用意してくださってそれはもう楽しい会だったのです。とっても良い会でもう一回行きたいなと長年思っていました。

この季節はお菓子屋も忙しくご招待をいただいてもなかなか行かれなかったのですが今年はエイっと出かけて来ました。

今回からご自宅から広い温泉に場所を移し、他の若いお茶農家の方や柑橘や椎茸の生産者の方と一緒のマルシェに変化していました。

前も良かったけれど新しい形もお茶農家の意欲が伝わって来てました。

農薬を減らす努力やお茶の品種の話、お茶屋さんの未来など興味深い興味深いお話をたくさん伺ってここのお茶を選んで良かったなと思えたし、産みたて卵や椎茸、無農薬レモンをいっぱい買って満足。

 

もちろんコンちゃんにも会いに来たの。元気でした。

今回ようやく「私を捨てたヒト」という目つきで私を見るのをやめてくれました。幸せになったオーラが全身から感じられてよかった、良かった。

お風呂に入れてもらってツヤツヤ、おやつもいっぱいででっぷり太り、可愛い可愛いと言われ続けてやっと私より母を飼い主として認めたか。

コンちゃん、家にいたらこんなに手厚く可愛がれないよ。1/5だから。

こんなんもいるしね。

ベッドに乗って得意げなウー。

カウチでうとうと、隣はおばあちゃん。

 

以前は数年に1度位しか行かなかった母の家にもコンを渡してからは半年に一回は行くようになりました。猫は鎹。

コンもおばあちゃんも元気で楽しく暮らしていて本当に良かった。

静岡は富士山が良い!本当に良い!

帰りはとってもキレイに見えました。

コンちゃん。また、行くね。おばあちゃんと楽しい日々を過ごしてね。



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode