20150917_11462.png

コンちゃんに会いに。春の静岡編

春の静岡の旅です。

母に預けたコンちゃんに会いに行って来ました。

いろいろ寄り道もして美味しいものもたくさん食べました。

桜が満開の国立・大学通りを抜けて、

まずは富士山。帰りは春霞でしたが行きはこんなにくっきり見えました。

富士宮で寄り道。

いでぼく。http://www.ideboku.co.jp

牛が大切にされている牧場です。

朝絞ったミルクのジェラードとミルクを堪能。

東名高速のSAでソフトクリームを食べるたび美味しいなあと思っていて今回本店に来てジェラードを初めて食べましたがびっくりするほどミルキーで甘い。道を間違えてほっそ〜い道を走り田んぼに落ちそうになっても来た甲斐がありました。

そしてミルク。ブラウンスイス種のミルクがおいしかった!これを毎朝飲みたい。

お約束。

この後の「おいひ〜い」の顔。撮れなかったけど笑顔でした。

そして由比の無農薬レモンを送ってもらっている松永農園に寄りました。

趣のある旧東海道沿いを山側に登ったところにある小さな農園でした。

奥さんの犬ものんびり。旦那さんの犬もいました。なぜか専従職制。

最近は縁があって知り合った良い素材を作っている人にできるだけ会いたいと思うようになりました。

どんな場所で作っているのか、どんな人が作っているのか知りたい。

使う度その土地をその人を思い出すことは手仕事の喜びの一部なんだと思います。

 

さて。コンちゃん。

元気でした。ツヤツヤででっぷり。

迷惑そうな顔をしていますがウーが側に行っても逃げるわけでもなくなんとなくは分かっている模様。

元気でよかった。

 

母の家は静岡大学のすぐ脇にあるので犬の散歩が楽しいのです。

広い構内は桜だらけ。

東京だったら人がいっぱいでしょうけれど誰もいません。何か勿体無いような。

あらー。新入生かしら。賢そうな顔してるわー。←親ばか。

足を伸ばして島田のそばの銘店にも行き忙しい旅でした。

土筆が出ていました。

春はあっという間に急いで過ぎて行ってしまいます。

コンちゃん、またね。

今度は夏かな。

元気でおばあちゃんと楽しい毎日を過ごしてね。

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode