20150917_11462.png

Happy Wedding!

お天気が心配だった日曜日、ウエディングケーキ制作の日でした。

お若い新郎新婦さんのご注文は「ナチュラルで素朴なウエディングケーキ」

 

お2人のご要望をうかがってアメリカで大流行中のネイキッドケーキをご提案しました。

「ネイキッドケーキ」とは直訳すると裸のケーキということで、友人が作ってくれたような手作り感の溢れたナチュラル仕上げでクリームもかっちりとは塗らずわざと薄くムラをだして仕上げるのが特徴です。お花もゴージャスではない野の花のような小さく可憐なお花がよく使われます。

ラフな仕上げと言うとケーキ屋としてはちょっと楽なのではと思われるかもしれませんがこの薄く塗る、綺麗に仕上げ過ぎないように途中でやめる、というのがかえって難しくちょっと苦戦しました。

 

当日手に入る果物とお花でケーキの雰囲気が決まります。

清水農園さんの無農薬のお花達の力は大きかった。

私はお花を揃えて大体の感じをつかんでから考えるので今日の午前中のお受け取りなのに朝8時に形を変えようかなと思ったりしているオソロシイお菓子屋。

ブルーベリーや源平草、カモミールなどの可憐なお花達に助けられて素朴ながら美しいケーキに仕上がりました。

ご希望の色が白か青だったのでほぼ白でSomething blueでほんの少し青を足して。

 

ご結婚おめでとうございます。

末長くお幸せに。

お若いお二人のお人柄のような飾らないウエディングケーキ。作らせて頂いてこちらの方が幸せになりました。

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode