20150917_11462.png

新緑の四尾連湖カヤック!

ウーちゃんの受難は続きます。

連休の後半、ブルーノ・マーズを聴きながら向かった先は山梨県四尾連湖。

去年の紅葉の時期に訪れた湖に初夏に再訪です。

新緑が目に眩しい!ぐるりと360℃山に囲まれたカルデラ湖なのでどこを見ても緑、黄緑、深緑。

今回一緒に行ったのもココ嬢、バムセ爺、ウー、だれもカヤック好きじゃないのに犬トリオ。

お約束、ライフジャケットを着せるとうなだれてしまうダルメシアン。

かえるー。おウチに帰るんでしよー。

カヤックデビューのココちゃん。

こちらはこれから何が始まるのかまったくわかっておりません。

新しいお洋服、スポーティ過ぎない?くらいな感じ。

この数分後には生まれて初めての湖上散歩に出かけるのだ。

カヤックは2人乗りなのでトランプを引いて近い数字の人と組み合わせになろうと裏返した山から4名が引いたカード。

これ、絵札を選んだわけではなく全てのカードから引いてきたのがこの5枚。

10〜キング、ジョーカー。

この人達、間違いなく何か持ってる。

同乗者も決まり各々犬を乗せ湖に出ました。

湖の真ん中から見える景色は全て新緑。

空の青さ以外目に入るのはすべて緑。

爽やかな季節の自然を満喫です。

漕がないで湖の真ん中で寝ていたいほどの気持ち良さ。

ワシ、水上修行中。

ウーもだいぶカヤック慣れしてきました。

凛々しいじゃない?一瞬芸とは言え。

 

あっという間のカヤックタイムが終わり、せっかく来たからと河口湖へ出ることに。

買ってきたあんみつを食べるため途中、無計画に寄った精進湖。

ここが書き割りのような富士山が見える絶景ポイントでした。

犬達を並べて記念撮影。

すごいでしょ。合成写真じゃありません。

なんだ、この昭和な感じ。

ほんとに絶景でした。プロみたい。(笑)

河口湖到着。

新しく出来た「ハナテラス」というオシャレな複合施設を散策し、テラスで昼食兼夕食。

犬にやさしい複合施設でした。

この辺りまではのんびり楽しい休日でしたがさて。連休の風物詩といえば帰宅時の渋滞です。

ピザを食べながら今から急いで帰れば大丈夫じゃない?なんて言い出してソフトクリームに未練を残しつつゴールデンウィークに出かけたことのない4人が4人なりにちょっと慌てて車に戻り出発したのですが。

ここからが凄かった。

あっさり渋滞にはまり5時間延々車内で山手線ゲームを開催。(運転手を寝かせないためにみんな必死)

そんな飼い主をよそに犬達はご飯を食べおトイレ休憩もしたので悠々快適にお過ごしでした。

途中でこれは日付が変わるまでは帰れないと覚悟をしていたのであら?もう着いた?感もありましたが途中のサービスエリアの混雑ぶりを見ると連休の高速はやっぱりスゴイ、ちょっと命がけだと実感しました。

 

それでは家にいた方が良いかというとあの湖の新緑を思うとなー。

5月の連休はたまには混雑でうんざりしながら出かけるのも楽しいかな。

そう思えるほどの新緑の素晴らしさを体感したお休みでした。

行って良かった。

犬連れのお出かけは大変なことも多いけれど、十分に準備をして、助け合える人と一緒ならどこへでも行かれるなと思えた遠出でした。

また遊びに行こう。

お笑い珍道中を一緒に行く犬友募集中です!

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode