20150917_11462.png

お台場

いつの間にか真夏になってしまいました。

東京・お台場。夏が似合う街です。

お台場ビーナスフォートで私のピラティスの先生がタヒチアンのショーに出るというので夕暮れ時にやってきました。

ここは犬に寛大な施設で1Fはリードをつけていればどのお店も犬と一緒に回れます。

2F・3Fはキャリーバッグやカートに入れればOKだそうです。

無料でカートの貸し出し(1時間)もありウーはそれに収まって一緒にタヒチアンダンスを2時間見物。

こちらが会場、2F教会広場。

音もそれほど大きくなく見ている方が皆さんウーを可愛い、いい子だねーと褒めてくださるので気を良くしたのか帰りたいと言わずにラストまで見通しました。

熱心に写真を撮っているのはさすが男性が多い。

「んーもう。ココナッツブラが見えないでし💢」←おじさん犬としてかなり正しい食いつき方。

あまりの人混みに私は写真は撮れなかったのですが人生初のタヒチアン、きれいで華やかで見応えがありました。

生まれ変わったら踊ってみたいわ〜。(←現人生で踊る気はなし)

ショーが終わって外に出たらすっかり日が暮れていました。

「ま。まさか乗る気でしか」

犬は乗れませんのでし。

「・・・助かったのでし」

大観覧車は写真だけ。

本当はウーと海を見ながらご馳走を食べようかと思ったのですが猫が待っているし明日も仕事だからと国立へ帰ることにしました。

東京のウォータフロントを通るので橋をたくさん渡ります。

この辺りは私の中の"東京"らしいと思う風景のひとつ。

灯りがアンテーク調の勝鬨橋。

ここを渡れば右手に歌舞伎座、和光の交差点です。

そのあとは皇居前を通って新宿を通過しひたすら甲州街道をまっすぐ走って国立へ。

休日の都心は道が空いていて早く帰れました。

午前中に仕事を終わらせ犬と一緒に夕暮れのお台場に。

なかなかエキサイティングな1日でした。

 

 

 

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode