20150917_11462.png

軽井沢旅行

暑い東京から軽井沢へ。

今年の旅行は我が家にしては奮発して素敵なホテルステイを楽しむ旅にしたのです。

ゆっくり出発しても空いていたのでお昼前には軽井沢に到着。

まずは犬も一緒に行かれるお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

手打ち蕎麦「東間」https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20014637/

気持ちの良いテラスで犬と一緒に美味しいお蕎麦を楽しめます。

時間があったので南軽井沢の古くからある別荘地レイクニュータウンに寄り道。

ローズガーデンがあります。ブラックベリーの垣根にいっぱい実がついていました。

そしてレイクと言うからにはやはり湖。

湖面に黄色い蓮のような花がびっしり。

レイクニュータウンにはブラッセリー・ナカガワhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g325581-d5039018-Reviews-Brasserie_Nakagawa-Karuizawa_machi_Kitasaku_gun_Nagano_Prefecture_Koshinetsu_Chub.htmlというフレンチの老舗のリストランテがあって一度来たいと思っていたのです。ぐるっと外観だけ見学してきました。

奥の建物がそうです。中庭を抜けて行く素敵な造り。

風格があるリストランテなのにテラスは犬も一緒に食事が出来るのです。

軽井沢には犬に門戸開放で、高級店・老舗でも迎えてくれるお店が本当に多くて美味しいものを食べる喜びを犬と一緒だからと諦めなくていい町です。

あとはコース料理の間犬を大人しくさせられるかどうか。

まあそこは犬より飼い主の責任です。

今夜のホテルは旧軽井沢。

近辺には個人邸ではないような広大なお屋敷が続き、別荘ウォッチングが楽しい。

しかしすごい苔とシダ。めちゃ湿気てる。

ホテルの部屋。扉の向こうがベットルーム、続いて中庭。

水場があるので犬の足を拭くのも楽。

引き戸で犬が行き来しやすいようになっています。

私は軽井沢のスーパーマーケットツルヤhttps://icotto.jp/presses/259が大のお気に入り。

軽井沢で空き時間があるとすぐにツルヤに行こうと言うので家人はとりあえずツルヤの側を通るたびツルヤだよ、寄る?と聞いてくれるようになりました。

今夜はツルヤでいろいろ買って夕食にしました。お惣菜からお肉〜フルーツ、お酒まで美味しいものが揃います。夢のツルヤディナー。

朝食はホテルのラウンジで。

混んでいて席が空いたらお呼びしますと言われラウンジで新聞を読んで待つことに。

考えてみたら犬を飼ったらやりたかったことの一つがこれでした。新聞を読む足元で大人しく待つ犬。いつのまにか自然に出来るようになっていたんだな。

明日は不動産を見ながら追分のホテルに移動します。

私は今軽井沢で1番好きなのが追分周辺なのでとても楽しみです。

 

 

 

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode