20150917_11462.png

期間限定看板娘、graisse。

一昨日から睡眠時間が削られております。

先週のお菓子教室で生徒さんが1週間くらい前から家の近くで子猫が鳴いていてあげちゃいけないってずっと我慢してたのですがこのままだと死んじゃうかもと今朝我慢しきれなくなってご飯をあげてしまったと話し始めました。

そうしたら隣の席の方がまったく気負いなく、私猫欲しかったんです。私が飼います、と言ってくれたのです。

私の方がびっくりしてしまって「いいの?本当に良いの?」と勢いよく聞いてしまいました。

「はい」という女神の一言で善は急げ、気が変わらないうちに、といきなり教室は終了。

我が家の猫のケージを持って捕獲する任務を負ったHさんは皆に早く帰れ、捕まえろと急かされて帰りました。

野良の子らしく警戒心が強いみたいでなかなかケージに入れられず、これは長期戦かと思っていたのですがここでもまた別の女神様(破壊神?)の一撃でスピード捕獲され一昨日やって来ました。

ウンチまみれ、蚤の巣窟でしたがお医者さんに行って診てもらってお顔をふいたらこんな美ニャンになりました。

この猫が保護されるまで何人が関わったのか。

いつもは違うクラスに参加する2人がたまたま一緒になってそんな話になって大きなゲージを貸してくれた人がいて力技でゲージに捕獲してくれた方がいて、サポートしてくれる人が次々現れてトントン拍子に話は進み今私の膝の上にいます。誰か一人が欠けたらこの子は助からなかったかもしれない。

未来の飼い主になるTさんは11月にペット可の家に引っ越す予定です。

それまでくろねこ軒の看板娘を務めていただきます。

またブログに登場すると思いますので、よろしくお願いいたします。

名前はグラ。太っちょの意味のフランス語ですがまだまだ痩せっぽちのグラです。

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode