20150917_11462.png

1月26日(日)Marché、11時OPENです。

雪の予報です。

最初で最期の雪のマルシェになるかも。

そんな寒い中お越しくださるのだから今月はちょっとスペシアルで温かいスフレをメニューに加えようと思います。

ご注文を受けてから作るため専門店かフレンチのデセールでしかお目にかからないお菓子です。

凍える雪の日にはなによりのごちそう。

暖かな部屋の中でゆっくりお楽しみください。

カフェメニューです。

*りんごのスフレ/シナモンのアイスクリーム添え・・りんご丸ごとを使った贅沢なりんごのスフレ。一口召し上がってからシナモンのアイスクリームを絡めてどうぞ。皮まで美味しい冬だけのお楽しみです。

*抹茶シュー・ア・ラ・クレーム・・京都柳桜園のお抹茶をシューの皮にもクレームにもたっぷり使う和のシュー・クリーム。濃いお抹茶のほろ苦さが美味しい。*キャラメルロールケーキ・・珈琲のロール生地でキャラメルクリームとキャラメル、キャラメルアーモンドを巻いたキャラメル尽くしのロールケーキ。*タルトシトロン・・無農薬レモンのレモンカードとメレンゲをさくさくのパイに流したパリのカフェの定番。きゅんと甘酸っぱいタルトです。

*ガトー・ショコラクラッシック・・くろねこ軒の定番ショコラが久しぶりの登場です。濃厚で柔らかな美味しさはフランスの王道の味。

*タルティーヌ/ブルゴーニュ風レバーとプラムの煮込み/自家製牡蠣のオイル漬け・・ブルゴーニュ名物のレバーのハーブマリネはプラムの甘さとタイムの香りがフランスらしい味わい。自家製ベーコンがとても美味しい1品です。牡蠣のオイル漬けは上質なオリーブオイルに焼いた牡蠣を漬け込んだこちらも冬に美味しいタルティーヌ。冬野菜のポタージュ付き。

焼き菓子と天然酵母パンはイベント欄にアップしています。合わせてご覧くださいませ。

*すべてのメニューは仕入れなどの状況により告知なく変更する場合がございます。ご了承ください。

 

さてさて。今月のマルシェでは混雑時を除き看板犬2号がお目見えの可能性大です。

怖いもの見たさのお客さまもお待ちしております。ふふふ。

寒い日は家を出るのが億劫ですがぜひ残り少ないマルシェにお越しください。

スタッフ一同、看板犬一同お待ちしております。

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode