20150917_11462.png

ドッグラン

お休みの日は犬のための日になってしまいました。

今日も八王子のドッグパルhttp://dogpal.jpへ。

乗員が増員になり車内も狭いです。私を間に後ろの席がギュウギュウ詰め。前の席に誰か移ってくれー。

ドッグパルはいつ行ってもいろいろな犬種がいるので楽しいです。

兄とは違ってそれなりに社交家の弟。

今日は兄弟のツーショットを撮りたかったのですが仲が良くはないのでこれがなかなか難しい。

私がいなければばっちりなのに私を挟まねばこうはならない矛盾。

そ〜っと抜けた途端に2匹も流れて画面から外れてしまいます。

間にボール遊びをするバルラッハ。

飽きっぽいけれど遊びは好き。

今日のところはこれがベストショットかな。

若干まとまりにかけるけどまあよし。

1日遊んで夕方からバッハはトレーナーさんが家に来て訓練タイムです。

これがバッハはすごく嫌みたいなのですが私にとっては面白い。

人間に屈することへの屈辱感と屈してしまった方が楽という気持ちのせめぎ合いでものすごく迷い、考えているのがわかります。

犬も頭を使っている時の顔は思考する顔、なのです。

この週に一度の時間が今の私の1番の楽しみ。

人と犬との関わり方を真摯に考えている素晴らしいトレーナーさんに出会えました。

人も犬もうんと考え、迷い、お互いを理解して少しずつステップアップしていつか気持ちをわかりあえるように。

これからバルラッハと私がどう変わっていくのかそれが本当に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode