20150917_11462.png

日曜日

久しぶりのお休みです。

八王子のドッグラン、パルhttp://dogpal.jpへ遊びがてらウーとバッハのシャンプーをしに出かけました。

新しい車の試運転兼ね、です。

ウーとバッハと一緒に車に乗ると家のJEEPだと狭いため思い切って車に大きな車に変えました。快適です。

夫、犬のためだと仕事早いな〜。

シャンプー室の前で並ぶ犬達。洗うなら早く洗えって感じ。

中で兄ちゃんが洗われてるって言ってます。そうだね。次は君だよ。

今日はバッハに会いに来てくれた方がいらっしゃったのでした。

サンドイッチを多めに持って行ってよかったな。一緒にお昼を食べながら色々お話をしてワイマラナーについて教えてもらいました。

ワイマラニストという言葉はないけれどそう言いいたいほどのワイマラ好き、ワイマラナーを3匹飼っていたというMさん。

我が家はワイマラ1年生ですからここで心強い先輩に会えたのは幸運でした。

先輩、ご指導ご鞭撻のほどこれからもよろしくお願い致します。

犬を介してたくさんの方と出会えていると感じます。我が家の2匹に感謝。

帰って来てクレートの上で寝るバッハ。

先輩によるとワイマラナーはみんなこれをするらしい。

高いところ好き。面白いなあ。

夕方はバッハのトレーニング。

トレーナーさんがアトリエ・サーシャhttp://www.sasha-spirit.comのリードとカラーを訓練がてら届けてくれました。

かっこいい!

大型犬はリードも太いわ。色は生成りで縫い糸はエンジ。これが素敵でした。若いバッハには合っています。

カラーはこれから太る予定なのでとりあえず布のハーフチョークで、体型が変わらなくなったら革で作ってもらう予定です。

ネームカラーは常にしているので明るい色を選びました。

うん、似合ってる。BARLACHと私の電話番号が刻まれております。

これで君もようやく我が家の犬だ。(今まではどこの犬だったの言うのだ)

明日からのお散歩がとっても楽しみ。

桜も咲くから新しいカラーとリードでお花見に行こうね!

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode