20150917_11462.png

お誕生日ケーキ達

ここのところお誕生日ケーキのオーダーを多く頂いています。

お誕生日のお祝いは家で出来ますものね。

何と言っても苺のショートケーキがダントツに多いです。

これは豪華版の大きなケーキ。丸い型では今シーズンだけでも数え切れないほど作っています。

こちらは変り種。

ちょっとアカデミック?なこのケーキは2種類のチョコレートのムースのクレープ包み。

余分に1人分を仕込みました。私の分です。ふふふ。

うーん。開けて見てもイマイチ構造がわかりませんが柔らかく仕上げたムースは口の中でとろけるようで巻いたクレープの生地とのコントラストが美味しいのです。チョコレートがトリプルで入っているのでチョコ好きさんにはたまらない美味しさ。

クレープ生地を名脇役にしたアントルメです。

 

こちらもお誕生日のオーダー。サブレ乗せシュー。

シュー・クレーム好きな方もたくさんいらっしゃいます。

永遠のスタンダードに一捻りした軽い味わいのシューです。

たくさんの数をご注文頂いたので半分はクレームを詰めてすぐに召し上がれるように、もう半分はご自分で詰められるように絞り袋にセットしてお渡ししました。

お菓子を一層美味しく召し上がってもらえるし、自分で詰めるだけで楽しい。

こういうことが出来るのも小さなお菓子屋だからかなと思います。

 

爽やかで良い季節にお誕生の皆さま。おめでとうございます。

素敵なお誕生日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode