20150917_11462.png

新しい家族達

なぜかこの6・7月に新しい家族を迎えたお菓子教室の生徒さんがいっぱいいます。

みんな口々に嬉しそうに報告してくれた後、携帯で写真を見せてくれてひとしきり犬や猫の話題で盛り上がります。

それが続いたので他の曜日の皆んなにも見てもらおうと思ってブログに載せるから写真と名前を送ってねとメールするとまあ可愛い写真がいっぱい届きました。

順にご紹介しましょう。

 

まずはモエちゃん。

六本木に住むセレブの彼女、元は下町の野良猫の子でした。

大強運の持ち主は幸せなお嬢様になりました。黒猫は先住猫パニエ。

パニエの前にいた兄弟猫レミーとマルタンも元野良の子で、I家で夢のような幸せな猫生を全うしたのです。

パニエが迷惑そうな顔をしていますが君もそうやってレミーとマルタンに育ててもらったのよ。

歴史は繰り返すのにゃ。

耳が大きく目も大きな美人さん。飼い主さんにどことなく似ています。

 

さて次はミニチュアシュナウザーのリズム。

先輩犬のメロディちゃんが天寿をまっとうして空いてしまったお母さんの心の空間を埋めにK家にやってきました。

生きてるぬいぐるみ。

シュナ好きのK家に来たあなたは一生幸せを保証してもらったね。きっとこれから想像もつかないくらい楽しい毎日が待っているよ。

まだ会っていないのでこれから会うのが楽しみです。

 

次もパピーです。ミックスのポンセ。

お母さんはポンセを飼って少しタガがはずれちゃったように見えます。それほど幸せなのだそうです。ポンセが可愛くて可愛くてというお母さんRちゃんは長い付き合いなのですが確かに今までのどの時代より幸せそう。本当のこと言えば昨年結婚した時より幸せそうです。あ、これ旦那さんには内緒ね。

まあこれじゃタガが外れ気味でもしょうがないかな。

 

子犬が続きます。

サルーキのロイス君。こちらもまだワクチンを打っていない赤ちゃん犬です。

君ももう幸せな犬生は保証されたな。お父さんもお姉ちゃんもお兄ちゃんももちろんお母さんもロイス君にメロメロ。

連れて来てくれて会ったのですがいやー。これは犬泥棒で捕まるかも。

私はダルメシアンと同じくらいこのサルーキが大好き。

ねえMちゃん、バッハと交換しない?

 

さて最後は私が仲介した子猫の兄弟。リオルとソウル。

兄弟仲良くハンモックで寝るの図。

上になっているキジトラがソウル、下のハチワレがリオル。

こちらのK家はハンサムな3兄弟がいるのですが皆んな一番下にる、がつく名前。

猫もそうしたいと言っていたので私も張り切ってほたる、タオル、トーテンポールと有力な候補を考え名付け親になろうとしたのですがあっさり却下されてしまいました。

君たちを迎えるためにお兄ちゃん達は家中掃除して今か今かと待っていたそうで、K家で幸せな猫生を約束してもらえたね。

兄弟で一緒に生きていけるなんて猫として本当に幸せ。安心してうんと長生きするにゃん。

 

お菓子教室の生徒さんの新しい家族のご紹介でした。

くろねこ軒はお菓子教室にも動物が好きな人が集まります。

お菓子教室の案内に動物が苦手な方はご遠慮くださいと記載がある非常に珍しいスタイルだと思いますがこういう変わったお菓子教室もあって良いと思っています。

新しい家族を迎えたみんなはどこか浮き足立ってレッスン中も心ここにあらずなのがおかしいです。

どの家の子もきっと幸せになる。

皆さんの家の前を通るたび、それぞれの顔を思い浮かべて私も幸せな時を過ごせるのです。

新しい家族を迎えた皆さん、おめでとうございます。

その子達と過ごすかけがえのない時間を大切にしてくださいね。

きっと彼等はそれに応えて驚くほど大きな幸せを飼い主に返してくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode