20150917_11462.png

犬と過ごす夏の日

暑い時期の散歩は朝は5時頃。

今日はサルーキのロイス君に誘ってもらって武蔵国分寺公園https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index055.htmlに行きました。

犬の社交場。勝手知ったるロイスの飼い主さんに連れられ我が家も皆さんにご挨拶。

次々新しい犬が来ます。

非社交家のウーも彼なりにがんばっています。

歩き進むとまた新しい友達が。

なんだかとても楽しいです。

犬を介して飼い主も自然と挨拶して犬好き同士短く話をすることが楽しいのです。

ありがとう!ロイス。生まれてまだ数ヶ月の君にすごく大事なことを教えてもらった気がするよ。

この公園の先にお鷹の道があり、水路が流れています。

ロイスが水に飛び込んではしゃいでいました。

水が好きなんだね、ロイス。それは最高だよ。川、海、カヤック、サップ。楽しい世界が君を待ってるよ。

 

翌日。

バッハとウーのシャンプーにドッグパルhttp://dogpal.jpへ。

ここでもたくさんの犬に会いました。

サラとゆいちゃん。仲良し。

今日は暑かったね。ベロ出しブラザーズ。

中にいるのは弟と暴れる弟を抑える係の人(お父さん)。

2人がトリミングルームへ入ったらウーはずっとこう。ドアの前から離れません。

ウーが心配してるのはもちろんお父さんの方。自分がさっきされたこと(爪切りとか耳掃除とか肛門絞りとか)をお父さんもされているかもと思うと気が気じゃないんでしょう。

 

この後、パルのオーナーさんが案内してくれて多摩川へ。

9月はシーカヤックに行く予定なのですがバッハが水が嫌いだったらやめようと思って川で確かめたかったのです。

結果。

飼い主びっしょびしょ。

リード持っていなかったら1人で向こう岸まで行く勢い。

アナタモミズガスキデヨカッタデスネー。(棒読み)

人があまりいない穴場の場所を教えてもらいました。

ここはまた気温が下がる頃に来たいな。

今日は暑すぎて計画していた外でのランチも中止。帰って犬たちはお風呂。

お風呂上がりのバッハ。

ウーは2階のベッドが好き。

兄弟暑い中よく遊びました。

夏のお出かけは涼しい早朝、夜に限られますが夏しかできないこともたくさん。

夏満喫の1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode