20150917_11462.png

2021年、くろねこ軒移転します。

くろねこ軒は2021年の夏に移転の運びとなりました。

前々から移住先を探し鎌倉、岡山、大分、軽井沢と旅をしていたのですがようやくここは良い!と思える場所と出会えました。

場所は軽井沢のお隣、御代田町。

軽井沢で探していたのですがハードルが高く、どんどん西に移行し結局はこの通り沿いに住めたら良いなあと思っていた道沿いに見つけました。

古い家をリノベーションしてという希望を外し、土地を探し始めたその日に出会えた不思議。

ちょっとした森。

ほとんどが広葉樹なので夏は葉が茂り木陰になり、冬は葉が落ちて陽が当たります。

この土地を購入し、家を作ってくれる工務店さんを決め、今は水道を引き家を建てる場所を決めたところです。

皆さまには急なお知らせとなりましたが新しいスタートを切りました。

長野ではお菓子教室、カフェを開く予定でいます。

バッハとウーに背中を押されて毎日キッチンや水栓を見に行き、図面を見つめてサイズを測って考えて、zoomで設計士さんと会議をし、忙しい夏休みを送っています。

これから長野の家が出来上がって行く様子をブログ、インスタにもどんどんアップして行くつもりです。

くろねこ軒の家づくりを一緒に楽しんでもらいたいと思っています。

 

東京・国分寺の工房の今後の予定です。

ラストのMarchéは来月10月末日に開きたいと思っておりますがコロナの影響がまだあるので確定ではありません。開けると決断しましたらまたお知らせします。

Shopは今年の12月までは続ける予定です。こちらも確定ではありませんので決まりましたらお知らせします。

ラストのノエルは12月23〜25日の予定です。

お菓子教室・オーダーケーキは2021年6月までの予定です。

そのあとは私が東京と長野を行き来する予定になります。

この工房は残りますので来年以降もここでお菓子を作る日はまだまだあると思っています。

なかなか決定できない状況ではありますがいましばらくお付き合いをいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode