20150917_11462.png

12月のShopは明日8時にOPENします。

 

12月は1日のみのOPENとなります。

朝8時に開店です。クリスマスらしいお菓子達をどうぞご覧ください。

2日(3日になる可能性があります)からはShop頁はノエルのお菓子がアップされます。こちらはお受け取りのみとなりますので発送ご希望の方は1日のShopをご利用下さいませ。

  • 2016.11.30 Wednesday
  • -
  • 16:08

12月のNetshopと2016年ノエル。

12月の予定をお知らせします。

12月のNetShopは1日(木)のみとなります。お受け取りと発送は8日を予定しています。

いつもよりは長く開けているつもりです。が、規定数に達したら閉店になります。

 

 

12月2日(3日にずれる可能性ありです)から2016年のノエル(クリスマスケーキ)のご注文がSHOPで受付になります。

焼き菓子はNetShopと重なっている物が多いですがこちらのノエルのお菓子は発送は出来ませんのでご注意ください。

ノエルのお菓子は生ケーキも焼き菓子も店頭お受け取りをお願い致します。

発送をご希望の方は1日のNetShopをご利用下さい。

 

そして申し訳ないのですが、

12月16日からのお菓子のオーダーはノエルの準備のため出来ません。

12月26日からはお休みとなる予定です。

 


犬とお出掛け

ウーのアレルギーの治療に八王子まで行っています。

結構遠いので何か楽しみを、と思って帰りに美味しいものを食べて帰るプランを実行中。

ゲンキンなもので美味しいものが絡めばハンドルさばきも軽くなります。

 

 

先日は古民家カレー「カキノキテラス」http://kakinokiterrace.wixsite.com/indexへ寄って来ました。

犬が来てから私の外食の条件の筆頭は「犬と行かれる店」になってしまった。変われば変わるものです。

カキノキテラスさんは前から行ってみたいな〜と思っていたので嬉しい。

 

欧風カレーのお店でメニューも豊富でした。家人はわらじのようなカツカレーを食べていましたが私はこちら。

野菜カレー。

見た目よりスパイシーでさらっとしていて美味しいです。

 

犬はテラス席ですが接客がすばらしく、居心地よく過ごせました。

スタッフさんが犬好きで入れ替わり立ち代わりウーを可愛がりに席に来てくれて。

犬連れだとこんな風に歓迎される事がなにより嬉しいことなのです。

とは言え私は味にウルサイ女なのですがこちらはお味ももちろんおいしい。

また行きたいな、と思わせてくれる素敵なお店でした。

店内はお会計の時にチラッと見せて頂きましたが素敵な空間でした。

 

少し前の話しになりますがお菓子教室の生徒さんが盲導犬の訓練を受けていて盲導犬よりは家庭犬に向いていると判断されたラブラドールを飼うことになりその施設に持って行くお菓子を注文してくれました。

いろいろ悩みは尽きず、私も話しを聞いていてどうするかなあ、飼ってくれたらいいなあと思っていたので彼を迎える事にしますと連絡を受けてとても嬉しかった。

お菓子にも何か少しお祝いカラーを出したいなと思い小さなアイシングを入れました。

M家の皆がどれほど君を待っていたことか。

きっと君もこれからいろんな所に家族皆で出掛けるんだね。

盲導犬になれなくて良かったなと思う程しあわせな犬生を送ってね、クライフ。

 

 

 


11月のMarché、終了しました。

暖かい日曜日になりました。

今朝の東京・国分寺は珍しくすごい霧でした。

 

今日も沢山のお客様でカフェも賑わいました。

写真を撮れなかったのですが犬のお客様も多数ご来店でした。

ユメちゃん、ホーリーちゃん、ココちゃん、ピアちゃん。ご来店ありがとう。

あ、もちろん人間のお客様もお越しいただきました。皆さま本当にありがとうございました。

 

本日のバゲットは担当者会心の作の出来。

私は今日は仕込み量を間違えてものすごく沢山作ってしまったのですがおかげさまで今冷蔵庫は空っぽで開けるとまぶしいです。

パリ風モンブラン。絞りに絞ってちょっと腕が痛いです。

 

トレトゥールは秋らしい2種類のお惣菜を乗せたライ麦入りのバゲットオープンサンド。

里芋と胡桃の濃い和え物とじゃがいも入りベシャメルにきのこのソテー。

とても美味しいと言って頂けて本当に嬉しいです。

気温がこんなに上がると思わなくてメニューを変えるか直前まで悩んだのですが結局はそのまま秋味のメニューになりました。

付け合わせの春菊とりんごのサラダ、ミニトマトのはちみつマリネも好評でした。

 

マルシェに来てくださるお客様には心から感謝しております。

美味しいお菓子を作りたい、私達のその気持ちはお客様に伝わっているんだなとマルシェの度に思います。

手際も悪くお待たせする事の多いくろねこ軒のマルシェですが毎月来て下さるお客様の期待を裏切らない様に、これからもおいしいお菓子を作りたいと思っています。

11月のマルシェにお越しくださったお客様、本当にありがとうございました。

 

さて、最も華やいで最も過酷な次回12月のMarchéは12月18日です。

2016年ラストのマルシェとなります。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 


11月20日(日)Marché、11時にOPENです。

お菓子とパンのマルシェも今年は残す所後2回となりました。

予定を早めて開催となります。

今月のマルシェで2016年のノエルのケーキのパンフレットをお渡し出来る予定です。

 

今月のカフェメニューは2年ぶりの登場・大人気のフレンチ・モンブラン、初登場エクレール・カフェはパリの味を再現します、おいもたっぷりのくろねこ軒銘菓・スィートポテト、この季節限定のキャラメル林檎のタルトを予定しています。

トレトゥールはパリスタイルのオープンサンド、里芋と胡桃のカルボナーラときのこのポテトホワイトソースの秋らしい二品を予定しています。

焼き菓子と天然酵母パンはイベント欄にアップしてありますので合わせてご覧ください。

なぜか人様に大人気のわんぱんは今月はおいもです。

 

先月からかなり仕込み量を増やしました。種類は少なくても夕方にもお菓子とパンをご用意出来る様になっています。

朝11時ではなくても午後からでもどうぞゆっくりいらしてください。(と言っていて早めに売り切れてしまっていたらごめんなさい!)

スタッフ一同お越しをお待ちしております。

 

 

  • 2016.11.17 Thursday
  • -
  • 09:48

| 1/2PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode