20150917_11462.png

6月のNetshop、1日、2日朝8:00にOPENします。

新作クランベリーとレモンのはちみつマリネのケイク、くろねこ軒のロングセラーのウィークエンド等8種類が並びます。

Shopボタンをクリックしてご覧ください。

1日にご注文のお菓子は7日に2日にご注文のお菓子は9日に発送,お受け取りの予定です。

日程の変更は出来ませんので予めご了承ください。

 

・夏休みのお知らせ

オンラインのNetShop・お菓子教室は7月まで、工房イベントMarchéは6月まで開催します。

8.9月は夏休みです。すべての業務はおやすみとなります。

夏休み前のご注文をお待ちしております。


にゃんこのケーキ

本日東京30℃、暑いって思っていたら長野の友人から「ただ今安曇野35℃」とメールが来ました。

長野はもう長野であることをやめようとしているな。

そう言えば一昨年安曇野に行った時、今日は東京より暑いって毎日言われてた記憶が。

この気温では暑いのが苦手な私はいきなり仕事のモチベーションが下がってしまうのですが本日は先日のISETANに出品したにゃんこブラザーズの長男を製作せねばいかぬのでした。

 

小さなケーキで味もシンプル。でも発酵バターを使うので美味しいです。

製作順に並べてみましょう。

ケーキを笑顔にすると作っている私まで口角が上がってしまうのがおかしいです。

 

にゃんこを送り出したらようやく涼しい風が吹いて来ました。

ひと仕事終え、犬の散歩に行って来ます!

 

 


5月のMarchéへのお越しをありがとうございました。

5月も1日中お客さまが途切れない賑やかなマルシェになりました。

ひかりフラワーさんのばらが良い香りです。

新作リュビー・シュープリームス。ポップな色はフランボワーズとカシス。

甘いヴァニラのムースの中に酸っぱいクランベリーの蜂蜜マリネが入っていてメリハリのある味です。間の薄いビスキュイジョコンドも効いています。

トレトゥールはタルティーヌ。

新じゃがいもと鰯のオイルグリルは内野グラハムパンに、自家製ザワークラフトとソーセイジは鎌倉ベルグフェルドのプンパーニッケルに乗せて。今月はジャーマン祭りでした。

本日使用したオリーブオイルは早摘みの若いオリーブオイルでフレッシュなおいしさ。カリカリのパン粉とともに鰯のおいしさを引出します。レモンを乗せるのを忘れてしまいました。

 

今月の可愛いお客様達。

あら、こんなところに可愛いしろくま君が。

 

お目目が黒々なココちゃん。前髪がチャームポイントね。

 

初めまして。ぴちぴちギャル(もはや死語)のクロエちゃん。

おじさん達にモテモテ。ご挨拶の列が出来ていました。

最近は午後はドッグカフェな時間が増えて来ました。

我が店の看板犬も張り切って大忙しです。

 

夕方猫カフェになってお客様からオヤツをいただくキャトル。横取りを企てる看板犬。

 

今日も忙しい1日でしたが楽しかった。精一杯働いて気持ちが充実しています。

来て下さったお客さまお一人お一人に感謝しております。

ありがとうございました。

 

そうでした。6月のマルシェのお知らせを印刷するのをすっかり忘れていたのです。

6月は25日、最終日曜日に開催予定です。

今年の夏は7.8.9月のマルシェはお休みとなります。

長いお休みに入る前のマルシェにぜひお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 


5/28(日)MarchéOPEN、11時開店です。

ばらの季節のMarchéです。

当日はひかりフラワーさんのオールドローズを飾る予定です。

今月のカフェメニューは写真の「タルト・フロマジュリー」ゲランドの塩を使用、チーズカスタードとたっぷりのナッツのクロッカンのチーズケーキパイ仕立て、新作「ルージュシュープリームス」ミルキーなムースの中にクランベリーの蜂蜜マリネを入れて赤いナパージュをかけた新作、「抹茶ババロア和風仕立て」京都雅柳園のお抹茶たっぷりのババロアにホイップクリーム、あんこ、白玉を乗せた豪華版、「ショコラーデンオーバス」ウィーン風の上品な味わいのアールグレー紅茶とチョコレートクリームのショートケーキです。

そして2種のスコーンとクロデットクリーム、自家製ジャムのイギリス風のセットを予定しています。

お食事変わりになるトレトゥールは今月はジャーマン風の一皿、「自家製ザワークラフトと鎌倉ハムのソーセイジ」を鎌倉ベルグフェルドのプンパーニッケル(ドイツの黒パン)に乗せて。もう一品は新じゃがいもと鰯のグリルをくろねこ軒のグラハムパンに乗せたオープンサンドをご用意します。

ザワークラフトはキャラウエイシードを入れて本格的な味わいに。発酵食品なので身体にも良いおすすめのメニューです。

 

焼き菓子と天然酵母パンは明日以降イベント欄にアップしますのでそちらもご覧ください。

*全てのメニューは予告なく変更する可能性がございます。

 

今年はMarchéは7〜9月までお休みとなります。夏前はあと2回の開催です。

梅雨に入る前の日曜日は晴れの予報です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 


ばらの季節

もう明日は土曜、週末です。
1週間が早いこと。飛ぶ様に過ぎて行く感じ。

この季節はひかりフラワーさんがばらをくださるので我家のテーブルはこんな素敵になっています。
もうほんとに優雅。
お菓子教室ウィーク、今週の生徒さん達はラッキーです。

お菓子の焼けるバターの香りと薔薇の香りと。犬もシアワセだわん。

 

今朝はひかりフラワーの店長さんが摘んだ花から私が選ばせて頂きました。なんて贅沢。

フラウカール・ドルシュチ、ロイヤルサンセット、ティークリッパー、ピエールドロンサールの花束。

これを頂いてうっとりとならない女はいませんでしょう。

 

うっとりしながら花より団子のお知らせ。

明日のひかりフラワー・くろねこカフェのメニューのお菓子は3種類です。

週末は種類が多いので選ぶ楽しみがございます。

焼き立てスコーン、ばらのシフォン、バ・ブルトンヌとシュクセの古典菓子セットの中からお選び下さい。

 

ばらに囲まれて優雅なお茶をどうぞ。

今が本当に満開!見事です。

今週末は暑くなりそうですが晴れの予報。

皆さまのお越しをお待ちしております。

ひかりフラワー・くろねこカフェは25日までOPENしています。

 

 

 

 

 

 


| 1/2PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode