20150917_11462.png

11月のSHOPは1日・2日の朝10時に開店です。

11月のSHOPが開店します。

1日にご注文をご注文を頂いたお菓子は7日(火)に、2日にご注文をご注文を頂いたお菓子は9日(木)発送・お受け取りとなります。

今月は秋らしいお菓子が揃います。

新作エンガディナーヌストルテに使用するはちみつをご紹介。

これが本当に美味しいはちみつなのです。愛媛のみかんはちみつ。

これは大げさではなく私が今まで食べてきた蜂蜜の中で最高に美味しいと思ったもの。はちみつというより蜜柑蜜といった方が良い気がするほど蜜柑の香りが高いのです。でもさらっとしていてくどくない。

大事にしていたので大量に使うお菓子にはとてもできませんでしたがこの度えいやっと思い切ってお菓子にしてみたらとても上品な味わいで満足のいく仕上がりでした。

いつかこのはちみつも販売したいと思っていますのでそちらもどうぞお楽しみに。

 

さてSHOPです。

くろねこ軒長年のロングセラー、サブレオータムや新作も加わって今月も魅力的なラインアップになっております。

コンフィチュールは柿とパッション。味の融合ってこういうこと!と驚く味わいの傑作です。

 

朝8時にSHOPボタンをクリックしてご覧ください。


マルシェ千客万来御礼

大雨の10月のマルシェは千客万来、沢山のお客様にお越し頂きました。

晴れが多いマルシェにしては記録的な大雨。それなのにこんなに沢山のお客様に来ていただけて本当に嬉しいです。

 

おかげさまで山のように作ったお菓子とパンはみんなお客様のお腹の中へ。幸せなお菓子とパン達です。

カフェのお菓子の一部をご紹介、どのお菓子も仕上げ前、お化粧前のすっぴんです。

秋の濃厚な味わいの顔ぶれでした。

 

カフェのお客様には長くお待たせして申し訳ありませんでした。今日上手くいかなかったところは皆でミーティングして改善点を探しています。どうか気長にお付き合いをしていただけると嬉しいです。

久しぶりのマルシェは賑やかでたくさんの「美味しい」が聞けました。

雨の中来てくださったお客様には心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

さて。

雨ではありますがHappyHalloweenです。

看板犬のコスプレ姿でお楽しみください。

まずはファミリー向け。お客様の仮装ハットをお借りしました。

健全です。

写真撮影も看板犬の仕事なのでし。キリリ。

 

そして部分的ゴスロリ。素っ裸にカチューシャ。流し目。これは有料サイトですね。

子供は見ちゃダメ。

ウフーんでし。

さてさて。親バカはこの位にします。営業本部長は本日の営業を終え只今カウチで爆睡中です。

 

来月はお天気だと良いです。

次回11月のマルシェは19日(日)です。ノエルの関係で11月と12月は早めになります。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 


10月29日(日)Marché、11時にOPENです。

秋のマルシェが始まります。

今月はHalloween満載のマルシェです。

 

カフェメニューは10月限定どっしりとした濃厚なパンプキンプリン農家風、新作パリスタイルのタルト・オ・マロン、こちらも新しいレシピで紅玉ぎっしりのタルトタタン、摘みたてイチジクのロールケーキを予定しています。

* メニューはお断りなく変更する場合がございます。

エピ。

ベーコンやチーズを入れて竹の子を繋ぎ合わせたような形をしたバゲット生地のパン。

日本でもよく見かけるお馴染みのパンです。

天然酵母パン担当内野が粉を変えて研究した結果歯切れよく粉の風味が立ってぐんと美味しくなりました。

今月のイチオシはこのエピです。

天然酵母パンと焼き菓子のメニューはイベント欄にアップしています。合わせてご覧くださいませ。

 

今月のタルティーヌはニソワーズ。

こちらもお馴染みのメニューですがくろねこ風はハーヴを効かせた自家製ツナがアクセントです。

お腹がいっぱいになりそうですがほとんどがお野菜。12種類の具材を品良くまとめるのは特製フレンチドレシングと内野特製カンパーニュです。

冷たいサラダなので温かいきのこのポタージュを添えて。秋の味わいは濃厚でおいしい!

目もお腹も満足のランチをどうぞ。

 

お天気はイマイチみたいですがハロウィンカラー溢れる暖かな部屋で美味しいお菓子とお茶をお楽しみください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 


お誕生日ケーキ

オーダーのお誕生日ケーキの一例をご紹介。

オーダーというと敷居が高い感じがします。

そしてHPのOrderのページを読むと1ヶ月間にオーダーしてくださいなんて書いてあるのでそれは難しい!と思われますがそこはまずご相談ください。その期間があれば確実というだけでスケジュールが空いていれば作らせていただきます。(あまり日がないと難しくはあります)

そしてオーダーというと特別なことを考えなくちゃいけないのかと思われますがそんなことはありません。

「ショートケーキ」「タルト」などの大きなくくりで言っていただければこちらから旬の物でこんな感じはいかがでしょうかと提案します。その中で選んでいただけたら。そこでご希望と合わなければお断りはもちろんありです。

 

今月のオーダーケーキの一例です。

「ぶどうのタルト」、初めはカスタードをご希望でしたが巨峰の季節だったのでこちらから提案してアーモンドクリームの焼き込みになりました。シンプルですが美味しい秋のタルトです。

ベイクドチーズケーキ。

濃厚な焼きチーズ、トップはサワークリーム。珈琲と相性抜群です。

こんなケーキも美味しいと感じる気温になりました。

イチジクのショートケーキ。

この時期はいちごは輸入物、桃も終わって生クリームと合うとなるとイチジクを使うことが多いです。

中はコンポート、トップには生を使います。

大人味なのですが柔らかくお酒がほんのりと効いたイチジクは生クリームとよく合います。

皆さま、お誕生日おめでとうございます。

良い一年になりますように。

 

果物は季節のものに限られるし制約はありますが特別な飾り付けをしなくてもホールのケーキにはピースには出せない美しさ、満足感があります。

もちろんスペシャルなご注文にもお答えしますのでどうぞご相談ください。

ご注文をお待ちしております。

 

 

 


もうすぐHappy Halloween!

今日のレッスンに思いがけないお客様がいらっしゃいました。

研究科の生徒さんの連れ子のパニエ嬢、6ヶ月。

小さいけれど物怖じしない豪胆でかわいいお嬢ちゃん。

テディベア用のハローウインセーターを着せても嫌がらず夢中で写真撮影でした。

かぼちゃに寄り添っちゃたりして。

もう、セーター似合いすぎ。

柔らかくてスベスベでもう、本当にかわいい。

君の魅力は悪魔的。

あーもう。家のヨクサルと取り替えたい。

パニエ、また遊びに来るにゃん!

 


| 1/2PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode