20150917_11462.png

4月のSHOP、1日・2日の朝8時 OPENです。

春爛漫です。

新作も人気の定番も揃え朝8時に開店です。

春らしい8品をお楽しみください。

 

ショートブレッド。国産小麦粉のうまみと発酵バターの美味しさ、永遠のロングセラーだと思っています。

新作。美人ではないけれど無骨な外見そのままにストレートでガツンとくる美味しさです。

1日・2日の朝8時にSHOPページでご紹介します。

 


TODAY’S SPECIALでお菓子の販売が始まります。

3/29にグランドオープンするTOKYO MIDTOWN HIBIYAの3階にある雑貨屋さん、TODAY'S SPECIALさんでお菓子の販売をさせていただくことになりました。https://www.todaysspecial.jp

東京の最先端のお店でくろねこ軒のお菓子を扱っていただけるなんて。

とても嬉しいです。

スタッフさんがマルシェに足を運んでくださって皆さんでお菓子を食べて「美味しい!」と思ってお声がけくださったので喜びもひとしおでした。

自由が丘と渋谷のお店には行ったことがありますがまあ素敵なお店だわ〜、最先端だわ〜という印象でまさかくろねこ軒のお菓子を扱っていただけることになろうとは夢にも思っていませんでしたがこの春からの新しいお仕事になりました。

気持ちも新たに励もうと思っています。

東京小さな手仕事のお店が集まってとても素敵なお店になっています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りをくださってくろねこ軒のお菓子をお楽しみいただければと思います。

 

 

 


3月のMarché完売御礼

とても良いお天気の日曜日でした。

カフェも賑やかで楽しいマルシェになりました。

 

忙しい日は写真が少ないです。

これは新作、ゼブラ。

ムース部分とクリームがとにかく柔らかい。ボトムのフィヤンティーヌがさくさくと小気味好く歯に当たります。

タルトフランベもおかげさまで大好評でした。

 

さてさて。

今日のワン達。

真っ正面からカメラを見つめるのはマルシェ皆勤賞、ココ嬢。

はじめましてのカレンちゃん。ココ嬢と違ってこっちを見てくれなくて良い写真が撮れませんでした。

本物はとても美人さん。

寝てます。福くん。福ちゃんファンが駆けつけてくれるほどの人気者です。

どんどん大きくなってきています。お口も大きいんだ。

桜が満開の日曜日、たくさんのお客様に来ていただけて満員御礼で嬉しい。

皆様のお越しに心より感謝しています。ありがとうございました。

 

Marché関連でお知らせがあります。

来月のMarchéからカフェ内で銅版画の作家さんの個展を開催する予定です。

詳しい内容はまた来月にお知らせしますが今までとは少し違う雰囲気のカフェをお楽しみいただけます。

こうご期待です。

 

 

 

 

 

 

 


3/25日、Marché11時開店です。

暖かくなったり寒くなったり春になる前の三寒四温が続きます。

でも今週末には暖かくなる予報、桜の開花もこの日の予報です。

春のマルシェ、開店です。

 

カフェメニューです。今月は新作揃いです。

*タルト・シトロン 静岡産の無農薬レモンをたっぷり使った甘酸っぱいレモンタルト。上に絞ったメレンゲにもレモンを加えて爽やかなレモンの香りを堪能出来ます。

*桜のシャルロット 新作・桜餡のムースと抹茶のムース、周りを囲んだビスキュイにも桜を散らしました。
上掛けの桜のゼリーがアクセントの、この季節限定の和のシャルロット。
*ゼブラ 新作のチョコレートのアントルメ。とろけるショコラムースと2種のチョコレートの濃い味わいのビスキュイ、間のサクサクのフィヤンティーヌとプラリネノワゼットショコラが美味しい驚きです。
*クレーム・ダンジュ こちらも新作。フロマージュブランとイタリアンメレンゲを使ったふわふわのレア・チーズケーキ。
フレッシュで稀に見るやさしい味わいは虜になる美味しさです。フランボワーズのソースでどうぞ。

*コンベルサシオン くろねこ軒の名物パイ、人気No.1。一口齧るとグラスとパイが口の中で崩れます。アーモンドクリームも絶妙なバランスの口の中で広がる「会話」を楽しんで。

*タルト・フランベ 春のポタージュ付き 初登場のアルザス地方の白いピザです。フレッシュチーズを使ってあっさり味ですが滋味深く癖になる味わいです。日本ではまだ珍しいメニュー、定番の玉ねぎとベーコン、生ハムのサラダ仕立ての欲張りな2種盛り。熱々ポタージュ付きです。 

 

@すべてのメニューは仕入れなどにより告知なく変更する可能性がございます。ご了承ください。

 

天然酵母パンと焼き菓子はイベント欄にアップしますのでどうぞご覧ください。

今日は寒いですが日曜日は春爛漫になると良いな。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

 

 

 


3月のオーダーケーキ

春らしくなってきました。

週末に河津桜を見にいこうかなと調べていたら生徒さんにもう葉桜ですよと笑われてしまいました。

そうなの?それは残念。では、来年のお楽しみということで。

そうこうしている内にもうソメイヨシノが咲きはじめてしまいますね。

 

今週のオーダーケーキをご紹介。ケーキも春らしくなってきました。

こちらはビールのケーキ。

ビールが好きな方へお友達からの贈り物でした。

「さくら」さんのお誕生日ケーキ。

桜ゼリーの下が桜餡のムースと抹茶のムース。周りを囲んだビスキュイも桜味です。

柔らかな和の美味しさでまとめました。

フルーツショートケーキ。

いちご、オレンジ、メキシコマンゴー、キウイ、バナナ、パイナップルの豪華な競演。

お誕生日の主役はお医者様。

初めは聴診器のマジパンをご注文いただいたのですが地味になってしまい、飼い犬のバセットのふうちゃんに聴診器を持ってもらいました。

かわいいふうちゃんを作り始めたら楽しくて、時間を忘れてしまいました。

いろいろな「おめでとう!」を作ることができて私もしあわせ。

お菓子を贈るシュチュエーションは様々ですが贈られる主役の喜ぶ顔を思い浮かべて、そしてご注文をくださった贈り主の方も喜んでくれるようにと思いながら制作しています。

 

来週は新規OPENのお店にお菓子を卸す仕事が始まります。

いろいろ新しいことも始まる春です。

また詳しくお知らせしていきたいと思っております。

 

 

 

 


| 1/2PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode