20150917_11462.png

コンちゃんに会いに。真夏編

台風を追いかけるようにして静岡へ。

おばあちゃんとコンちゃんに会いに出かけました。

由比の海。

コンちゃんには高台付きのお水入れとご飯入れ、それから段ボールカウチをお土産に。

爪を研いでお昼寝して結構気に入った模様。

ぼくちん今回は脇役です。

犬と猫はお留守番させてすぐにお出かけ。

台風を押して来たのには訳があり、STARWARS、Solo: A Star Wars Storyをおばあちゃんと見ようと思ったのです。

賛否両論ある、アメリカではイマイチ評判が悪いSoloですがチューイファンの私は楽しく観ました。母も見たら楽しいだろうなと思って誘ったのですがおばあちゃん見終って一言、「スカッとしたわ」

スターウォーズを見た感想としては正しいね。

映画館を楽しんだ後は港のそばの魚市場でお寿司を食べ家に帰ってコンちゃんとゆっくり遊んで東京へ帰って来ました。

可愛い可愛いと言われております。

オカチメンコです。

ツーン。コンちゃん、愛されてるの。

ウーがバタバタしても逃げもせず端っこですが居間にいます。

薄闇の富士山。

高速は空いていて夜には東京に帰りました。

コンちゃん、またね。またすぐにね。

おばあちゃんと元気で楽しい夏を過ごしてね。


夏休み!!

今月のお菓子教室のメニュー、イタリア版アイス最中。

7月は今日のレッスンが最終日でした。

お菓子教室の生徒さんへ連絡です。

説明の際にお伝えしましたがこのアイス最中、とても湿気やすいので冷凍庫に保存する場合は個包装にしてから密閉容器に入れてください。冷凍庫の中でも少しづつ湿気て行きますのでシーラーをお持ちでしたら凍ったらすぐに1個ずつOPP袋に小分けした方が良いと思います。ラップで包んだ場合は出してすぐにラップを取らないと湿気でラップにメレンゲがついてしまいますからご注意を。

 

明日から9月末まで夏休みです。

Shop.order.Lessonすべてお休みとなります。

秋は10月1日のOnlineShopから業務を再開する予定です。

 

今年は暑い夏になりそうですがカヤックやゲーム、楽しいイベントがいっぱい待っています。

夏の間は普段よりもこまめにブログを発信できるかなー。

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お台場

いつの間にか真夏になってしまいました。

東京・お台場。夏が似合う街です。

お台場ビーナスフォートで私のピラティスの先生がタヒチアンのショーに出るというので夕暮れ時にやってきました。

ここは犬に寛大な施設で1Fはリードをつけていればどのお店も犬と一緒に回れます。

2F・3Fはキャリーバッグやカートに入れればOKだそうです。

無料でカートの貸し出し(1時間)もありウーはそれに収まって一緒にタヒチアンダンスを2時間見物。

こちらが会場、2F教会広場。

音もそれほど大きくなく見ている方が皆さんウーを可愛い、いい子だねーと褒めてくださるので気を良くしたのか帰りたいと言わずにラストまで見通しました。

熱心に写真を撮っているのはさすが男性が多い。

「んーもう。ココナッツブラが見えないでし💢」←おじさん犬としてかなり正しい食いつき方。

あまりの人混みに私は写真は撮れなかったのですが人生初のタヒチアン、きれいで華やかで見応えがありました。

生まれ変わったら踊ってみたいわ〜。(←現人生で踊る気はなし)

ショーが終わって外に出たらすっかり日が暮れていました。

「ま。まさか乗る気でしか」

犬は乗れませんのでし。

「・・・助かったのでし」

大観覧車は写真だけ。

本当はウーと海を見ながらご馳走を食べようかと思ったのですが猫が待っているし明日も仕事だからと国立へ帰ることにしました。

東京のウォータフロントを通るので橋をたくさん渡ります。

この辺りは私の中の"東京"らしいと思う風景のひとつ。

灯りがアンテーク調の勝鬨橋。

ここを渡れば右手に歌舞伎座、和光の交差点です。

そのあとは皇居前を通って新宿を通過しひたすら甲州街道をまっすぐ走って国立へ。

休日の都心は道が空いていて早く帰れました。

午前中に仕事を終わらせ犬と一緒に夕暮れのお台場に。

なかなかエキサイティングな1日でした。

 

 

 

 

 


夏のデコレーションケーキ

夏本番になってしまいました。

例年7月中はお受けしていましたデコレーションケーキですが今年は7月から気温が下がる秋まで生クリームのデコレーションケーキは作れそうもありません。

30℃を超えると生クリームの安定が悪くなりデコレーションケーキは作るのが難しくなりお持ち帰りになる間にもかなりダメージがあると思われます。

生クリームのお菓子をご希望の方は生クリームを表面に塗る仕立てでなければ、ロールケーキなど作れるお菓子もございますのでご相談ください。

すでにご注文をいただいているお客様のお菓子は作らせていただきますのでご安心ください。

お持ちでしたら保冷バッグや保冷ボックスなどでのお持ち帰りをおすすめします。

 

昨日のお誕生日ケーキ、桃のショートケーキでした。

やまももで作ったナパージュを塗ってバラの花仕立てに。

柔らかなヴァニラのコンポートにした桃と生クリームは本当によく合います。

美しいデコレーションのデザインを温めておきますのでまた、秋に。


| 1/1PAGES |

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode