20150917_11462.png

11月1日・2日Netshop朝8時に開店です。

秋のお菓子が8種類並びます。

 

抹茶と栗渋皮煮の和のケイク。抹茶のほろ苦と渋皮煮の甘さがとてもよく合う、しっとりほろっとな美味しさ。

こちらは洋、デ・サンブル。オレンジとチョコレートの2色のしっとりウィークエンド風です。

今月も1日目と2日目はコンフィチュールが日替わりです。

どちらも本数が少なく売り切れ終いとなってしまいます。

1日目は軽井沢のルバーブと秋映りんご。赤い色が美しく甘さが感じられます。

2日目は国分寺のルバーブと信濃ゴールド。黄緑がかった色合いで味もすっきり。

ルバーブと林檎の組み合わせをお楽しみください。ルバーブの方がかなり多いのですがりんごの甘さで酸味はかなり控えめに感じられる仕上がりです。

 

今月は少し早めの発送・お渡しになります。

1日目のご注文文は6日(火)を、2日目のご注文のお菓子は8日(木)を予定しています。

皆様のご注文をお待ちしています。


ハロウインのMarchéへお越しをいただきありがとうございました。

よく晴れてお昼は暑いくらいの日曜日でした。

閉店まで途切れることのないお客様で気持ちの良い休日のマルシェとなりました。

お客様が持っていらした鞄があまりに可愛くて素敵で写真を撮らせてもらいました。

木製です。

いつもトレトゥールからお菓子全種類を仲良く分けて美味しそうに召し上がってくださる可憐な姉妹のお客様です。

お2人の間に流れる時間はやさしく穏やかでこの鞄そのもの。

ウーを可愛がってくださる、長きに渡って来てくださる大切なお客様です。

 

本日の1番人気「山栗のロールケーキ」

山栗のシロップ煮がごろごろ、たっぷり。

今日は栗、かぼちゃ、林檎満載のメニューでした。

 

今日は犬のお客様の多い日でもありました。

美犬のクロエちゃん。

お母さん以外に抱っこされるのは嫌なの。

久しぶりのご来店、グレートピレニーズのふく君。

ちょっと見ないうちに1.5 倍に成長されてあまりの大きさにスタッフ一同感動。

最近、犬のお客様に吠えるのがマイブームのウーが沈黙する迫力。そうね。このガタイには歯向かえないね。

写真は撮れなかったふうかちゃん他たくさんご来店いただきました。

みんなありがとうね!

 

来月のMarché は18日。いつもより1週早めです。

ノエルのパンフレットもお渡しできる予定です。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

ではでは皆さま、お越しくださって本当に感謝です。

Happy halloween!

イッヒッヒー♪

 

 

 

 

 


10月のMarchéは28日(日)、11時開店です。

バタバタしていてかなーりさぼってしまいました。

久しぶりの更新になります。ごめんなさい。

 

今月はハロゥインの月です。

かぼちゃのお菓子も作りますが昨日長野で仕入れた山栗やりんごのお菓子も登場します。

一気に秋らしくなってきました。

美味しい秋の味覚を楽しみにいらしてください。

 

カフェメニューです。

お菓子は2層になった和栗のクリームと焼きカスタードが美味しい和栗の「タルト・オ・マロン」

キャラメルで炒めたりんごが本当に秋らしい味わいのフランス銘菓「ミルリトン」、片品村の白化粧かぼちゃを使った柔らかでクリーミーを堪能できる「パンプキンプリン」

他を予定しています。お食事代わりの軽いお惣菜、トレトゥールは「秋鮭のラビゴットソースとねっとり里芋と胡桃のカルボナーラの2種のタルティーヌ/清瀬の青パパイヤのサラダ添え」を予定しています。

メニューは仕入れの状況と気温で予告無く変更する可能性がございます。

ご了承ください。

天然酵母パンと焼き菓子は25日木曜にはイベント欄にアップしますので合わせてご覧くださいませ。

やっとお菓子の活躍する季節が巡ってきました。

 

今月からまた新たな作品の「西田陽子胴版画展」をお楽しみいただけます。

秋の作品も素敵です。ウーも登場しております。

秋の味覚と芸術をいっぱいご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

 


| 1/1PAGES |

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode