20150917_11462.png

バースデーケーキ

柔らかムースシャルロット系のご注文が続きました。

ポワール(洋梨)は地味でインパクトに欠けるのですが味は抜群です。ポワールウイリアムスという素晴らしい香りの洋梨のリキュールがとても効いています。

これほどバランスの良いシャルロットはなかなかありません。

大人の方のバースデーケーキにはかなりオススメなのです。

マンゴーは派手で南国美人的なフォトジェニック。

インパクトは圧倒的にこちらが上です。お酒は控えめでマンゴーらしいトロピカルな味で口中賑やかな明るい味わいです。

白いレア・チーズケーキ。

生クリームがたっぷり。生クリームを食べたいというご注文でした。

まっしろだけど私は結構好きです。地味好み。

なぜか柔らかなケーキ3連の日でした。

皆さま、おめでとうございます。良いお誕生日になりますように。


12月のOnlineShopは1日のみの開店です。

12月のShopのご案内です。

12月のShopは1日のみの開店となります。

お菓子の発送・お受け取りは7日(金)を予定しています。

 

ノエルの月のお菓子達は少しスペシャル感があって素敵な顔ぶれです。

去年大変好評で売り切れてしまった愛媛のはちみつも販売いたします。みかんの香り高い希少なニホンミツバチの特別なはちみつ。

今年はたくさん入荷できたので還元して少しお安くなりました。

来年の入荷は未定ですのでぜひこの機会にどうぞ。

くろねこ軒のノエルの看板・モーンシュトーレン、濃厚な人気者・プルニエ、新しいメニューのダンディーケーキ等ノエルらしいお菓子達が並びます。

*2018年のクリスマスケーキ(お受け取り23〜25日)は12月2日にShopにアップいたします。

 こちらは発送不可となりますので発送ご希望のお客様はNetshopをご利用くださいませ。


お客様にお願いです。

11月のマルシェで「さつまいものキャラメルケック」をお買い上げいただいたお客様にお願いです。

賞味期限が11月30日になっていますが使用した脱酸素剤に古いものが混ざっている可能性がございます。

大変申し訳ないのですが冷蔵庫で保存して23日までにお召し上がりくださいますようにお願いいたします。

賞味期限が短くなってしまいますので返品可能です。

返品をご希望のお客様はご面倒ですが現品をお返しいただければ代金をお返しいたしますのでお電話(042−349−6194)かメールbrucke@kuronekoken.comへご連絡をくださいませ。

今後このようなことがないように管理を徹底いたします。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

                     くろねこ軒 店主池谷信乃

 


11月のMarchéへのお越し頂きありがとうございました。

曇りの寒い日曜日でしたがたくさんのお客様に来ていただいて早い時間にお菓子が売り切れになりました。

カフェにお寄りくださったのにお菓子が売り切れだった方にはご迷惑をおかけしました。

 

本日のお菓子達。

左からタルトタタン、ルーロ・マロン、シュー・クレーム、ショコラクリュ。

秋の味わいで選んだら色味も秋っぽくなりました。

カフェで召し上がったお客様から美味しかったからこのケーキを買って帰りますと言われると本当に嬉しい。

「美味しかった」と言ってもらえることが私達にとっては何より嬉しいこと。

今日もたくさんの「美味しい」が聞けてお菓子屋として幸せな日曜日でした。

来てくださった大勢のお客様に心から感謝いたします。

 

小さい常連さんのココ嬢。美犬は得だわん。

こちら大きい常連さん、福ちゃんと一緒に福ちゃんのお母さんにおやつをねだる看板犬。

ちょっと、ウー、近くない?

先月より確実に距離が近くなったと喜ぶ飼い主達。

仲良くなって一緒にご飯を食べにいけるようになりたいのです。

目標があるっていいことだよね。君たち。がんばってくれたまえ。

おカマになったばかり。アタシ、がんばるわよーん。

 

クリスマスケーキのパンフレットも途中で足りなくなってしまい失礼しました。

くろねこ軒前のお知らせ箱に入れておきますのでお近くのお客様はどうぞご利用ください。

さて、これからノエルまでが1年で1番忙しいお菓子の農繁期。

クリスマスカラーが街に溢れ心踊る季節を迎えます。

来月12月のMarchéは16日(日)です。

くろねこ軒2018年のクリスマスケーキの締め切りはこの日となります。

お菓子もパンもクリスマス満載で、皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 


11月18日Marchéです。

11・12月は3週目の日曜日がマルシェとなります。

11月は18日(日)11時に開店です。

 

急に秋の空気に変わりました。

秋らしいメニュー満載のマルシェカフェメニューです。

新しいシュー・クリームはアーモンドクリームを散らしたしっかりシューにミルキーでソフトクリームのようなカスタードをたっぷり詰めたパリジェンヌ。焼きたてをどうぞ。

ルーロ・マロンはパリの製菓学校のレシピです。柔らかく口どけの良いショコラ生地に洋風栗きんとんなどっしりしたマロンクリームを巻いたフランスの栗のロールケーキ。

タルトタタンも新作です。キャラメリゼした紅玉りんごとパイではなくほろっとしたパート・フォンセを合わせました。おすすめです。

ガトーショコラ・クリューも新しいレシピで。焼いたショコラの上に濃いガナッシュを流した柔らかく濃厚な焼きと生と両方の美味しさの欲張りショコラ。ショコラ好きには堪らない美味しさです。

お食事のタルティーヌはきのこのポテトホワイトソースと鶏もも肉のカシューナッツカレーソス、焼きたてのくろねこ軒バゲットでお楽しみください。栗のポタージュ付きです。

 

ノエルのケーキのパンフレットもお配りします。

ノエルのケーキの締め切りは12月のマルシェまでとなります。

 

ガレージ売りの天然酵母パンと焼き菓子はイベント欄にアップしていますので合わせて御覧ください。

*カフェメニュー、ガレージのメニュー共に仕入れ等の状況で予告なく変更する可能性がございます。

 

ぜひ秋深い季節のマルシェにお出かけください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2018.11.14 Wednesday
  • -
  • 18:19

| 1/1PAGES |

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode