20150917_11462.png

6月1日(土)Netshop開店です。

大変申しわけありませんが6月も1日のみの開店となります。

6月のお菓子の発送・お受け取りは7日(金)を予定しています。

ヘルシーでザクザクのサブレ・グリュー、甘酸っぱいロゼ・ペール等、雨の季節でも美味しく感じるお菓子が8種類揃います。

今月のコンフィチュールは趣向を変え旬のビワのコンポートを選びました。やさしい甘さでシロップごとヨーグルトにのせるのがおすすめです。

どうぞお楽しみください。

1日朝8時にShopをクリックしてご覧ください。

皆様のご注文をお待ちしています。

 


Marché満員御礼。

暑い、本当に暑い日曜日になりました。

5月だというのに真夏の陽射し。

そんな暑い日曜日、たくさんのお客様にお越しいただき完売御礼となりました。

来てくださったお客様、お越しいただき感謝です。

 

今日は犬は日中は暑すぎて連れて来られない方多数。犬のお客様は日暮れに登場したふくくんだけでした。

クールビズだぜ。大人だろ。

大人なんだからそういうのヤメテってば。

足揃えられちゃうと大きな君がコンパクトになってしまうね。

 

途中で在庫数が合わなくなってしまい、ご注文をいただいていたのにsold outのお菓子があって大変申し訳ありませんでした。

良いお客様に恵まれているお菓子屋ですがそれに甘えないようにしなくてはいけないと思っております。

 

暑い予報だったので例年にない早さでアイスクリームが登場。

苦味が効いた大人味の「グラス・キャラメル」

これはマルシェでも出すたびに大好評のアイスクリームです。

数あるアイスクリームの中でもくろねこ軒らしい、と思う情熱の感じられる味です。

今日は何回も「美味しすぎて感動しました」と言ってもらえて本当にお菓子屋冥利に尽きる日でした。

また次も新たにそう思っていただけるよう、これからも日々研鑽です。

 

満員御礼のマルシェに来てくださったお客様、、お暑い中本当にありがとうございました。

次回は6月23日がマルシェになります。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

 


5/26(日)Marchéです。

暑い予報の今週末日曜、11時OPENです。

 

カフェメニューはなめらかでリッチなカスタードプリンを瓶入りで召し上がって頂く「なめらかプリン」、季節の先取り、シンプルでやさしい味わいのフランスのお母さんの味「さくらんぼのクラフティー」、口溶けの素晴らしく良いクリーミーな「フロマージュ・クリュ」(レアチーズケーキ)、出来立てのアイスクリームは驚きの美味しさ、焦がしたキャラメルの大人味のアイスクリーム「グラス・キャラメル」シガレット添えを予定しています。

軽いランチは初夏に美味しい「タルト・フランベ」フラマージュブランの爽やかな美味しさ。飴色玉葱とベーコン、清水農園さんのサラダ仕立ての2つの味をどうぞ。

 

天然酵母パンと焼き菓子はイベント欄に金曜日の夜にアップしますので合わせてご覧ください。

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

*すべてのメニューは仕入れなどの状況により予告なく変更することがございます。

 

 

 

 

  • 2019.05.23 Thursday
  • -
  • 16:32

ばらの季節

ばらのシーズンになりました。

ひかりフラワーさんのくろねこカフェ、毎日たくさんのお客様にお越しいただいています。

10:30〜16:00。雨天・強風の日はお休みです。

 

今月の初級・中級のお菓子教室のメニューはプチ・フールセック3種です。

驚くほど簡単なのにプロっぽい見た目と味(笑)。

卵白消費もできる軽い味わいを作ります。

これからレッスンを受ける方は長細いお持ち帰り容器をおすすめします。

 

 

 

 

 


くろねこカフェinひかりフラワー、始まります。

今年もひかりフラワーさんの春ばらの季節がやってきました。

明日10日(木)から24日(金)まで出張くろねこカフェ、OPENです。

10時半〜16時まで。毎週月曜日はひかりフラワーさんがお休みですのでカフェもCloseです。

お菓子は日替わり、紅茶のセットをご用意しています。お菓子のお持ち帰りも可能です。

雨天・強風の日はお休みです。

日替わりのお菓子のメニューはイベント欄にアップする予定です。

 

皆様のお越しをお待ちしております。


| 1/2PAGES | >>

INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode